

    web拍手 by FC2

    GMコーポレーションのイベントに行ってきました!

    先週14日(金)、静岡ナビゲートの有ヶ谷氏と共にGMコーポレーションさん(以下GMさん)の主催するイベントへ行って参りました。


              
    GMさんに関しては、私より静岡に永くいらっしゃる皆様の方が詳しいかもしれませんね。
    静岡市内で、フェリア、カラフル、モッズヘアーなどの美容院を5店舗展開していらっしゃる老舗中の老舗サロンさんです。
    そのGMさんが今回初のイベントを行うというので、有ヶ谷氏と2人で目をタテにして伺いました。(ΦωΦ)ウニャー。



                120914_1854~001



    元気で親切なスタッフさん達に誘導していただきながら足を踏み入れた場所は、日本最大の美容見本市であるビューティーワールドをアットホームにしたような会場でした。




               ※ 因みにこれが↓今年のビューティーワールドで撮って来た画像です。
               120516_1108~002



    私達が参上した18:30頃も会場はかなりの盛況ぶりでしたが、13:00の開始時間から数えると既に250人ほどの来場者があったそうです。GMの社長さんから伺ったところによると、このイベントはギリギリのタイミングでのお知らせになってしまったそうなのですが(実際、情強この上ない有ヶ谷さんからこのイベントの情報を小耳に挟んだのも、開催からつい数日前のことでした)、それでこれだけの集客を実現することはなかなか出来ないはずです。
    恐らく強力なライバルの多い静岡のヘアサロンでも、ここGMさんくらいではないでしょうか。




    同じくイベントの主催をしている美容サロンのアルテステとしては、是非とも目標とさせて頂きたい地元の先輩に出会た有意義な催しになりました。



                120914_1856~001



    中でも新鮮に驚いたのが参加されているメーカーさん達が一切商売っ気を出さず、純粋に『いいものだから、紹介したい』というスタンスに徹していたことです。
    業界に永くいる私としては、1日のイベントでどれだけの経費がかかり、通常の業務をお休みして専門のスタッフを拘束することのリスクがどれだけあるか、誰よりも解っているつもりです。
    こういった成果を達成するには、主催者に明確な信念があって、協力する企業の方達がそれをキチンと理解していることが絶対条件です。
    また何より、支えるスタッフさん達の質が問われるはずです。



    そういえばGMさんの美容師さんやネイリストの方達は、どなたもキメ細やかな心遣いが出来る、魅力的な方ばかりでした。何より、本当に楽しそうにされていらっしゃるのが気持ちよかったです。



    代表の大山さんは、こう仰っていました。

    「うちのスタッフの子達には、美容師の仕事の本当の楽しさを知ってもらいたいんです。実際彼らの報酬 (お給料)は、仕事内容に比べて割に合わないと僕は思っている。だけど美容師の仕事って、本来すっごく楽しくて、奥が深いんです。僕は、彼らにそのことをもっともっと知って欲しい」

    と。



    …まったく同感です。



    業界は違うけれど、実は私達エステの世界にも同じ事が言えます。
    志の高いセラピストほど、なかなかこの業界で食べていけなかったりします。
    起業家として駆け出しの私などは、まだまだGMさんの足元にも及びませんが、ここ静岡の土地で、同じ美容業界で、尊敬できる企業さんと出遭えた事は何より心強いです。



    このブログの読者の方には関心のないであろうごく私的な思いなのですが、1週間近く経っても感動覚めやらぬ私は、今回記事にさせて頂きました。







    GMコーポレーションさんの次回のイベントは、来年を予定されているそうです。
    ヘアセットは勿論、炭酸シャンプーに、ネイル実演。プロによるメイクにフェイシャルマッサージのアドバイス、カラーコーディネイト講座etc‥と、ほんとうに盛りだくさんな時間でした。
    あ、小さなお子さんにも手作り綿アメやホットケーキのブースも出ていて飽きさせませんよ。
    何より小さい女の子達がプロの美容師さんに髪をクルクル巻いてもらったり、モデルさんの様にセットしてもらった姿は、ホンっトーに!抱きしめたくなるほどの可愛さでした!!








    web拍手 by FC2

    テーマ : いってきました^^
    ジャンル : ブログ

    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
