スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    web拍手 by FC2

    アルテステに新しい仲間が増えました!

    川上真名美さん、とっても真面目で頑張りやです。
    日本エステティック協会をはじめ、アロマ検定など各種ディプロマ保持者です。


    来月から、皆さんにお会いできます。
    これから、よろしくお願いいたします!!


    img01.jpg
                                         イラスト・伊藤



    川上さん一問一答


    ☆愛称は? … まなちゃん。

    ☆星座は? … てんびん座です。


    seiza7.jpg


    ☆血液型は? … O型です。

    ☆血液型性格判断当たってる? … 大当たりでした‥

    ☆出身地は? … 静岡です。

    ☆部活してた? … バレーボール部でした。

    ☆趣味は? … 寝ることです。

    ☆特技は? … 食べることです。

    ☆将来の夢は? … ステキな女性になることです。

    ☆好きな食べ物・飲み物は? … 甘いもの、お魚です。(赤部・店長注w)

    ダウンロード


    ☆嫌いな食べ物・飲み物は? … 辛いもの、セロリです。

    ☆好きな有名人は? … 杉本彩さん。

    080521_part01_01.jpg


    ☆好きな言葉は? … 努力は魅力です。
     
    ☆好きな音楽・曲は? … 浜崎あゆみさん、二胡です。

    ☆好きなテレビ番組は? … 笑えるものなら何でもいいです。

    ☆好きなスポーツは? … スポーツは苦手です。

    ☆好きな映画は? … 泣けるものがいいです。

    ☆好きな動物は? … ブタです。

    images (1)


    ☆好きな色は? … ぴんくです。

    ☆好きな異性のタイプは? … 一緒にいても、あんまりお喋りしなくていい人です。

    ☆好きな服装は? … ゆったりしたのがいいです。

    ☆好きな髪型は? … 短くて、クルクルしたのです。

    ☆好きな場所は? … 海です。

    images (2)


    ☆持っている資格は? … アロマセラピスト、認定エステティシャン、ホームヘルパー2級です。

    ☆タバコは吸う? … 吸った事がありません。

    ☆お酒は飲む? … 少し‥飲むと眠気が姿を見せます。

    ☆ギャンブルはする? … できません。

    ☆得意料理は? … おみそ汁です。

    ☆休日は何してる? … 思い立ったら行動します。

    ☆今勉強してることは? … アロマテラピーの知識を増やしてます。

    ☆カラオケの十八番は? … 浜崎あゆみさんです。

    56526_268_w.jpg


    ☆わいわいとまったり、どっちが好き? … まったりしたら、ワイワイしたいです。

    ☆幸せと感じることは? … 食べてるときです。

    ☆ストレス発散法は? … 寝ることです。

    ☆ブログ読者に一言 … お一人様 お一人様の空間を大切にします。
    web拍手 by FC2
    スポンサーサイト

    Sunday Afternoon

    こんにちは!
    店長です。



    すっかり秋めいてきましたね。
    爽やかな風が心地いいですが、朝夕は少し冷え込んだりもして体調を崩されている方も多いようです。
    皆さん、お身体には充分ご自愛くださいませね。



    そんな先日、東京の友人がわざわざ新幹線に乗ってアルテステに遊びに来てくれたので、「パサージュ鷹匠」 内にあるお気に入りのポーランド料理、スマッチネーゴさんへ美味しすぎるランチに行き、陽気の心地よさに少し足を伸ばしてお堀のぐるりを歩いたりしました。



    常日頃、サロンに缶詰になっている私には大変楽しい散策だったのですが、ランチビールを頂いていた友人氏は途中でトイレタイムに突入。
    そこで室内履きを購入するついでに、静岡パルコさんへ立ち寄ってお化粧室を借りたのですが、その特設会場で見つけて…いや、出遭ってしまいました…



           K0010106.jpg
                                                        …じゃん!!



    『魔法少女まどか☆マギカ』 のまどかちゃん等身大フィギュアです。
    遅ればせながら、最近このアニメにハマってDVDを全制覇した店長ですが、いや、よくできてるなぁと感心しました。
    それとは直接環関係ありませんが、タミヤさんにバンダイさん、静岡は模型天国でもあるのですよね。



    ただ確かに1/1スケールって凄いですけど、ジオラマ好きな店長としては、個人的には 『小さいのに、細部まで良く出来てるなぁ』 と感じる小さきものが好きです。
    海洋堂さんの食玩とかストラップなんて、細密で本当に感心します。



    まあそれは兎も角として、ミーハー魂を炸裂しながら写メを撮る私を遠巻きに見る、友人I氏の視線が痛かったです(※店長43さい)。



    K0010107.jpg
                                         マミさんや、ほむらちゃんのも撮りたいなぁ…



    …翻ってドイツ製品ですが、コイツもなかなかに 「きっちりとした」 頑丈な出来のものが多いように思います。



    やはりそれは、ドイツ人らしい真面目で勤勉な性格が出ているのでしょうね。
    ただ逆に、やはりそれにはドイツ人らしい合理性で過剰なデコレートやファンシィからは縁遠く、愛すべき質実剛健な “ちょいダサ” さがあり、そこがアンペルマングッズの持つ 「抱きしめたくなるキュートさ」と、「クールなロック魂」 の秘密であるような気がします。


    …え? “失礼な事を言うな” ?
    ご、ごめんなさい!


    K0010110.jpg



    今日は、そんなアンペルマンファンにもマッサージ好きな人にも朗報!
    本日16時以降に、全てのアルテステメニューから施術を受けられた方全員に画像のアンペルマンピンバッジかアンペルマンの発泡日本酒 『ぷりんせすふらう』 をプレゼント致します!



    予約制となっておりますので、先ずはお電話を!!
    アルテステ×アンペルマンショップ静岡でお待ちしております!!















    web拍手 by FC2

    テーマ : (六∀`)クフッ
    ジャンル : ブログ

    7月28日 営業時間のお知らせ

    まことに勝手ながら、明日28日は展示作品設営のため15時までの営業とさせて頂きます。

    ナガタ・ロッソさんの作品とアルエステの空間が織り成す新しい世界を、是非楽しみに!!





    アルテステからお知らせでした!








    K0010045 (1)

    web拍手 by FC2

    テーマ : お知らせ
    ジャンル : ブログ

    流行の施術に騙されないために①骨盤矯正のウソ

    基本的に我々(広義での)ボディーワーカーというものは、自身も他所のサロンに足を運んだり、施術を受けることが好きだったりします。

    雑誌やフリーペーパーなどの情報誌を見て、見慣れない○○法なんて文句を目にしては、「おお、これ良さそう!」とクーポンを切り取ったりする事もしばしばです (残念ながら行けずに終わることも多いのですが‥)


    タイトルに [流行の施術に騙されないために」 と書いてはありますが、それは流行っているマッサージ法などが全てインチキだと言っている訳ではないのです。


    マニュアル

    ただ中には 「??] と思わず首を傾げてしまうような施術も少なくありません。
    しかもそういう物に限ってインパクトの強い言葉で効能が謳ってあり、説明された方としてはなんとなく理解してしまった気になってしまうのです。


    今回はその中で、骨盤矯正についてお話したいと思います。


                      egon107.jpg

    骨盤矯正といえば、必ずといっていいほど耳にするのが 「骨盤のゆがみ」 という言葉。
    本来骨盤 (小骨盤) は膀胱・生殖器・直腸を入れて保護し、分娩にも深く関係する大事な部位ですから、そう聞くと確かに大変な事の様に思えますよね。


    でも、ちょっと待って下さい。
    その骨盤が歪んでいるというなら、それはその人の生活習慣や身体のクセなど、理由があって歪んでいるのです。
    人間の身体というものは、本来がアシンメトリーに出来ているものです。
    右利き・左利きがあり、心臓は左側についているし、肝臓は右です。

                              7561255948_c4712ee6ba_m.jpg

    結論から言うと、骨盤矯正というのは医学的には50年も前に否定されているナンセンスな治療法です。
    病院の整形外科の医師に、「骨格の歪みを取れば痩せるし、肩こりも治るし、肌も綺麗になる」なんて言っている人はいません。皆無です。
    お医者様でさえ明らかに言えない (言わない) 事を、医師免許もない人間が謳っているのはおかしいと思いませんか?
    それもレントゲン写真などでキチンと証明する事なく、堂々と効果を明言してるのです。



    カイロ師や美容矯正サロンのスタッフは、「骨盤がすれている」 という言葉で患者さんやお客様の不安を不必要に煽ります。そう言って、柔道整復師やカイロ師の場合でも、患者さんにマッサージ、ストレッチ的なことをして筋肉を緩めて痛みを取っているだけで、骨、骨格には一切変化がないはずです。
    ただその時、「筋肉が緩んだ」 というより 「ほら骨盤が元通りになった」といった方がなにか神秘的な感じがします。これは医療というよりは、人の心理を巧みについた「セールストーク」と言わざるを得ないのです。


    そもそも骨盤とは、身体の腰部を形成する左右の寛骨・仙骨・尾骨に囲まれた骨部の事を言い、人体の奥の方にあって、その周りには関節や靭帯や腱等で強力に補強されています。
    ですから普通触ったくらいで骨格異常は分からないんです。
    これは別に施術者の熟練度などと関係のない話で、骨盤の状態というのはレントゲンで撮影しないと解らない物なんです。


    お客様を横にした状態で足を揃え、「右脚のほうが長いから、骨盤が歪んでいますね。 『グイッ』 ホラ真っ直ぐになった!」と言ったりしますが (これはちょっとしたレクチャーを受ければ、誰でも出来るパフォーマンスです。私も出来ます)、これだって先ほど挙げた理由により1時間もすればすぐに元に戻ってしまうのです。
    改めて言いますが、骨盤というのは複数の骨が集まって出来ていて、動かないものです。
    女性についてはほんの少しだけ動くことが知られていますが、触って分かるほど動いたら大問題です。
    出産などの例外を除き、動かないと考えて差し支えありません。
    そして、強靭に守られながら身体を中心で支えている骨格だからこそ、人間の力で触ったくらいで動いたりしない場所なんです。


         7534597516_624fb58373_b.jpg



    美しくなりたい、いつまでも美しくいたい、というのは我々女性の永遠の願いです。
    恋をしているなら愛している男性にやっぱり綺麗だと思ってもらいたいですし、美しく装う事が新しい挑戦へ背中を押してくれることもあります。


    厚労省の定める美容の定義とは、バーマネントウェーブ、結髪、化粧等の方法により、容姿を美しくすることを指します。
    私は、美容を業とする者です。


    我々エステ業界の人間は、本来自分の仕事が支えるべき場所を深く理解し、またその場所にプライドと自信を持たなければいけません。
    そして我々エステ業界の人間は、お客様には嘘のない正統な技術を提供しなければならないと思うのです。


    皆さんも巷でスタンダードとされつつあるサービスの真実を、もう一度色々な角度から見直してみてください。
    様々な事が見えてくると思います。







    web拍手 by FC2

    テーマ : 伝えたいこと
    ジャンル : ブログ

    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。