スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    web拍手 by FC2

    K-MIX 日吉浩之さんの写真展に行ってきました。

    日吉浩之写真展

    シズノネ
    from suruga*photo





    shizunoneY.jpg






    アルテステがお世話になっている、K-MIXの日吉さんが初の写真展を開催されたので、浜松のギャラリーバラージさんまで行って参りました。


    日吉さんは、以前に静岡エフエム放送局でパーソナリティーをされていた方でもあり、その優しい美声と、落ち着いた語り口で、今でもファンの多い方です。


    “音” を扱うコンテンツである、ラジオのお仕事を永くされてきた日吉さんですから、そのブログなどを拝見していると、彼が如何に “言葉” というものを大切に捕らえているか、わかります。
    ではどうしてそんな日吉さんが、時としてマイクをカメラに持ち変えるようになったのか─


    …それが観るものの心に、自然と伝わってくるような写真展だと思います。
    会場となっている浜松フォトカフェ&ギャラリーバラージさんは、カフェスペースのサロンにスタジオも併設していらっしゃって、濃い目のローストのコーヒーと、語り過ぎない接客が、ゆったりと作品と向き合わせてくれます。
    同じくギャラリースペースを設けているアルテステにとっては、とても勉強になる体験でもありました。


    時に絵画や写真と言うものは、言葉よりも雄弁です。
    多くを語らずに、なによりもその作家の姿を表します


    会期は残り僅かとなってしまいましたが、これ以上お伝えするよりも、先ずは実際にその空間に身を置かれることがよろしいかと存じます。
    カフェ内のBGMも、日吉さんが自ら選曲した 『静の音・スペース』になっています。


    展覧会の情報は、以下に。
    また、今回会場へ足を運ぶ事の出来ない方は、是非併記の日吉浩之さんの作品HP、suruga*photoよりクリックしてお越しください。
    ほっこりしたり、すこし切なくなったりできます。




    日吉浩之写真展

    シズノネ
    from suruga*photo

    音しかない世界から、絵の世界にあこがれて、音のない世界へ。
    しかし、果たして写真に音はないのでしょうか。
    数百分の一秒で切り取られた世界。静かな丘の微かな音が聞こえます。

    会期:2012年12月1日(土)〜12月15日(土)
    会場:浜松フォトカフェ&ギャラリーバラージ
    浜松市東区上西町1332-1 TEL:053-443-8283
    営業時間:11:00〜19:00
    定休日:(月)& 第1,3,5(火)
    ※会場はカフェとして営業していますのでお飲物などのご注文をお願いします。










    web拍手 by FC2
    スポンサーサイト

    ROSSO回廊

    …といった空間がサロンに出現しています。

              IMG_9439.jpg











    IMG_9436.jpg





    アルテステのテーマカラーは、モノトーンなんです。
    実は、グレーというのはとても豊かな色。
    白か?黒か?そこばかりを突き詰めようとすると、人はその間にある豊かな色彩を見落としてしまいます。










             IMG_9438.jpg




    それは、実に様々な事にも言えることで。



    この黒とグレーで設えられたアルテステの中に佇むROSSOカラーは、いつもつい勇み足になりそうな私を、ふと立ち止まらせてくれます。


    元気で、楽しくて、切ない。
    どこか、なつかしい。







               IMG_9435.jpg













    web拍手 by FC2

    テーマ : 展示会、イベントの情報
    ジャンル : 学問・文化・芸術

    ナガタ・ロッソ的な美×美の空間展・ACT2のお知らせ

    当サロンで好評開催中の『ナガタ・ロッソ的な美×美の空間展』に新たな作品が追加展示されました!


    7月の展示では、グッとエレガントに官能的にメイクブースを演出してくれた作品達を大胆に架け替え、南イタリアの切ない夏を思わせるようなROSSOカラーに彩りました。




            K0010064.jpg




    それにしても、初回の作品展示から実に様々な画(技)法と世界観で私達を愉しませてくれますが、それが時系列を越えてナガタロッソさんという作家の挑戦を追いかけているようで、実に興味深いです。


    いよいよ会期も後半に入りました。
    前半の展示をご覧になった方も、まだご覧になっていない方も、是非訪れて魅力的なロッソワールドを体験してください!



    IMG_5590.jpg





    web拍手 by FC2

    テーマ : ギャラリー展示案内
    ジャンル : 学問・文化・芸術

    「ナガタ・ロッソ的な美×美の空間展」開催!

    いよいよ本日から「アートのある生活、生活の中のアート展」の記念すべき第一回目の展覧会である、「ナガタ・ロッソ的な美×美の空間展」がスタート致しました!



    昨夜のオープニングパーティーは告知から日がなかったにも拘らず様々な方にお越しいただくことができ、居合わせた方同士のご歓談で会場が大変盛り上がっておりました。


    若干二日酔いではありましたが(笑)、サロンに飾られたrossoカラーの作品たちを目にしたら元気が出ました。
    なるほど、これも生活の中のアートの力なのかもしれませんね。
    1枚の絵を見た時の感動はその人それぞれだと思うので、この展覧会は是非皆さんで直接足を運んで、あなただけのロッソ・ワールドを体験して頂ければ、と思います。

    「ナガタ・ロッソ的な美×美の空間展」は8月31日までというちょっと長い開催期間を設けておりますが、約1ヶ月で展示作品の入替えも予定しております(その時は、またこちらのブログでお知らせいたします。要チェキラ!)。いらした方にエステや化粧品の押し売りなど絶対にしませんから(笑)、どうぞ皆様お気軽にご来場ください!!


    120629_1805~001


    アルテステ 
    利根川


    web拍手 by FC2

    テーマ : 店主のつぶやき(・∀・)
    ジャンル : 日記

    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。