

    web拍手 by FC2

    サラダ担当

    こんにちは、度々柳原か更新させて頂きますヽ(^o^)

    今日はアルテステでパーティーがあります。
    絵を楽しむパーティーです(・ω・)
    なので今アルテステには可愛いらしい絵がいっぱいですよ!
    ずっと見ていてもあきません、吸い込まれていくようです。
    美を感じております☆

    パーティーは今夜19:00からです☆
    どなたでもお気軽にお越し下さい♪

    お料理で私はサラダ担当です。
    頑張って作りますので食べに
    来て下さい☆笑

    サラダごとき?(゚∀゚)ノノじゃあり
    ませんよ(゚o゚(゚o゚;)笑

    サラダだって立派なお料理です!笑

    楽しいお話もたくさんしましょう♪

    お待ちしてます♪♪








    web拍手 by FC2

    アルテステ漫画 番外ネタ

    伊藤です。

    今回は息抜きで、サロンご飯のお話をひとつ

    artestebangai1.jpg

    artestebangai02.jpg

    店長は大の魚好き っていうか猫です。
    もうあらを煮て、さしみがあればもうそれで夕飯良くないか?
    魚があればごはんの完成 そんな感じです。

    不覚にも本当に疲れたとき、食べたいのは生の魚になってきた私が悔しいです。

    前代未聞、魚のかおりがするエステ。

    伊藤
    web拍手 by FC2

    テーマ : 日々の出来事
    ジャンル : ブログ

    「ナガタ・ロッソ的な美×美の空間展」

    オープニングパーティーのお誘い

    2012/06/ 30(土) 19:00-

    @ アルテステ




     「ナガタ・ロッソ的な美×美の空間展」の開催日前日19:00より、展示会オープニングパーティーを催させていただきます。

    参加費無料で、各種ドリンク(アルコールもご用意してございます)と軽食付です。
    展示会を御覧になりたい方も、アルテステにまだいらしたことのない方でも、どなた様でも大歓迎にてお待ちしております。



    また当日はロッソさん本人によるフロアレクチャーを堪能できるのはもちろんのこと、特別企画としてアルテステのサロン内でサプライズのインスタレーション作品の発表を予定しております!

     

    皆様お誘いあわせのうえ、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

    よろしくお願い申し上げます。

     120628_2004~001


    web拍手 by FC2

    こんにちは、柳原です(^o^)☆
    今日は店長と梅酒をつくりました!
    作っていると梅がコロコローンと転がってしまうんです、
    なんだか可愛いく思えましたぁ(*´∀`*)

    店長が今度は梅干しを作りたいと言い出し、アルテステに
    梅ブームが到来する予感( ・_・;)笑
    梅屋さんじゃありませんよ、ここはエステサロンです( ・_・;)笑

    梅ってダイエット効果もあるんですよ☆
    健康にも良いですし、嬉しい事ばかりッ(^o^)
    人それぞれ作り方も違って楽しいですよね♪

    皆さんは梅酒作ったりしますか?♪

    DSC_0164.jpg

    web拍手 by FC2

    『ニセドイツ』完結記念! 「見セドイツ 目で見て楽しむ東ドイツ共産趣味」

    こんにちは
    伊藤です。

    今回、阿佐ヶ谷ロフトAにて行われる企画に参戦することにしました!

    『ニセドイツ』完結記念!
    「見セドイツ 目で見て楽しむ東ドイツ共産趣味」

    阿佐ヶ谷ロフトA告知ページ

    紙で出来た車、トラバントなどを生み出した、ちょっとマヌケで愛くるしい、今は無き国、東ドイツ。そんなアヤシイ共産主義国の、ニセモノ臭い数々の物体を、ビジュアルで次から次へと紹介していきます! 

    メインスピーカー『ニセドイツ』の著者、伸井太一さんを筆頭に、『ラーメンと愛国』など文化史で知られる人気ライター、速水健朗さんや、ナチスオタクとしても有名な『世界軍歌全集』の辻田真佐憲さんなど、数々の東ドイツ関係者が一同に集結!
    司会は「共産趣味インターナショナル」生みの親、社会評論社のハマザキカク。

    そしてネット上で最も東ドイツ情報を配信している、東ドイツ雑貨専門店、イスクラさんの臨時出張所、「店ドイツ」も出店!

    東ドイツの信号機キャラで有名なアンペルマンのグッズを専門的に扱った、アンペルマンショップも出店決定です! こちらは東欧雑貨ファンからマークされていそうな、可愛らしいラインナップが多いです。同店のロケーションも白金高輪と、共産趣味とは真逆な感じですが、存在感を発揮しそうです。


    全国の共産趣味者よ、集結せよ!

    【出演】
    伸井太一(『ニセドイツ』著者)
    速水健朗(ライター/『ラーメンと愛国』等)
    辻田真佐憲(『世界軍歌全集』著者)

    【司会】
    ハマザキカク(編集者/社会評論社)

    7月6日(金) OPEN18:30 / START19:30
    前売¥1,500/当日¥1,800(共に飲食代別)
    前売チケットはローソンチケット【L:35687】とロフトAウェブ予約にて6/15(金)10:00~発売!


    旧東ドイツ(DDR)といえば「アンペルマン」
    今回店長らに許可を頂き、東ドイツの魅力を聞き、語り交流しようと思います。

    とても緊張します、
    共産趣味者の面を持ちつつも、アンペルマンを取り扱う会社として アルテステの看板を背負い責任を持って行こうと思います。



    ニセドイツ 著者伸井 太一さんブログ
    ハマザキガクさんブログ告知
    アンペルマン日本公式サイト
    東ドイツ・東欧・ソ連雑貨店イスクラさんホームページ


    nvagdr.jpg

    アルテステ漫画等でも描写があるように、伊藤はドイツ馬鹿です。
    オフになると更にオスタルギー寄り馬鹿です。
    実は個人趣味の範囲ですが「シクロアルカン」というサイトで東ドイツと東欧諸国の創作をしております。
    そんなオストかぶれの伊藤、今回はしっかり、兎に角緊張感を絶やさずに、交流しようと思います。
    (大事な事なので20回くらい頭に叩き込んでいきます)

    120626_1302~02
    サロンのカウンターに…


    伊藤
    web拍手 by FC2

    こんにちは☆柳原です
    いつもコメント下さる方ありがとうございます(^o^)
    嬉しいです、いつもホッコリしながら読ませて頂いてますー(*´ω`*)
    しかもコメ内容が...

    面白いですッ(゚∀゚)笑笑

    リクエストも頂いたので今日は肩こりの解消マッサージを書きたいと思います!(^o^)ゞ
    でも肩のマッサージは色々ありますが物足りなく感じる時ってありませんか?
    マッサージしても1時間後には元通りって事よくあると思います(汗)
    やはり肩をダイレクトにほぐすだけではダメって事ですね!
    なので今日は足裏から行きしょう(・ω・´)ノノ

    足裏には肩のツボがあります☆
    こちら↓

    yanagihara02.jpg


    マッサージの仕方は小指側から親指側へ押していくだけです♪
    足裏にある肩のツボは肩の神経と深く関わりがあるのでマッサージ後の持続感が
    違います!ヽ(^o^)

    この持続感びっくりしました!
    持続感は後々わかるもので地味ですが(笑)
    その地味な持続感が本当にありがたいんです(●^o^●)

    是非お試し下さい♪

    柳原☆

    web拍手 by FC2

    アルテステのフェイシャル

    ── 上質のトリートメントを求める全ての女性へ ──
     
    当サロンのエステメニューの80%はハンドによるもので、都内大手サロン(ソシエdeエステ銀座ワールド)のエステティシャンや、エステ専門学校講師として業界に20余年のキャリアを持つオーナー先生の監修による正統な技術を導入しています。


    中でもアルテステのフェイシャルは、お肌のエキスパートである当店のビューティーアドバイザーが、お客様のご要望とその日のコンディションに合わせ、9つのオプショナルメニューの中から貴女に最適なコースをプロデュース致します。
    施術や日頃のお手入れにに関するご質問・お悩みなど、何なりとご相談ください。


    使用する美容液はなんと20種類‥


    敏感な肌も安全に肌質改善し、健康で整った美しい貴女を手に入れてください。


    DERMA1.jpg

    IMG_6264.jpg

    web拍手 by FC2

    『 アートのある生活、生活の中のアート 』 って?

    今回はアルテステの展開するアートプロジェクトと、その中の1つである『 アートのある生活、生活の中のアート展 』 についてお話をさせて頂こうと思います。
    暫しお付き合いください。

    IMG_5590.jpg
     

    ── 美についての一考察 ──

    私はそこそこ永く “ 美 ” 容の世界で口を糊しているわけですが、そのキャリアの中ではお客様に対して 『 美 』 という言葉を口にしたり、あまつさえそれについて指南めいた発言をすることもしばしばあります。
    でもある頃、 『 美 』 という概念の解釈には人によって様々な哲学があることに気付き、それからは軽々しく「お客様に美を提供する 」 などとは言わなくなりました。

    残念ながらエステやリラクゼーション業界には、お客様や新人スタッフを言葉巧みにマルチ商法の説明会に参加させたり、怪しいオカルトめいた○○セラピー(ヒーリングとも)などを施したり、『美容』を謳いながらも“美しくない”行為をする企業が少なくありません。またそういう業者に限っていとも安易に『美』を口にしたり、アートや文化でさえも自分達が作り出しているかのようなことを言い放つのです。


    「快」というものが生理的・個人的・偶然的・主観的であるのに対して、「美」というものは個人的利害関心から一応解放されて、より普遍的・必然的・客観的・社会的でなければならないはずです。


    アルテステはボディーワークを主業とするケアサロンという立場から、様々な『本物の』アートプログラムを展開していく事で、訪れてくださった全ての方たちの生活にあと少しの豊かさと愉しさを提供できれば、と願っているのです。


    ── アートのある生活、生活の中のアート ──

    現代美術作品は一様に「美術館やギャラリーで観覧するもの」と思われがちですが、現代に生きる作家がそれぞれに今の思いを作品に込めており、むしろ「暮らしの中に積極的に入り込み展示される事で生かされる」という作品も数多く存在します。
    「 アートのある生活、生活の中のアート展 」は、歴史ある文化の土壌である静岡市のサロンとして、生活空間に展示される作品を通して、暮らしと現代美術の関係を深め探る展覧会です。


    ── 第一弾は、ナガタ・ロッソさん ──

    IMG_5536.jpg


    次回、記念すべき第一回目の「アートのある生活、生活の中のアート」展は、ナガタ・ロッソさんの登場です!
    会期は7月1日(日)~8月31日(金)の2ヶ月間です!
    彼の愛くるしい作品は、静岡人ならきっとどこかで目にしているはず


    尚、開催前日の6月30日(土)の19時よりアルテステに於いてオープニングパーティーを予定しております。
    参加無料で、軽食・ドリンク(勿論、アルコールも豊富に用意してございます)つき。
    当日は作家さん本人から貴重なフロアレクチャーも聞く事ができます。どうぞ奮ってご参加ください!


    みなさんお楽しみに!





    アルテステ店長
    利根川 美和
    web拍手 by FC2

    アルテステアート企画第1弾 ナガタ・ロッソ展開催決定!

    7月1日より当サロンに於いて 『 アートのある生活、生活の中のアート展 』 の記念すべき第一回目の展覧会、ナガタ・ロッソ展が開催されます!


    詳細は当ブログで追ってお知らせいたしますので、お見逃しなく!!



    IMG_5634.jpg


    web拍手 by FC2

    静岡は今日も雨だった~~♪

    みなさんこんにちは!



    アルテステ店長の利根川です
    皆さん、この間の台風は大丈夫でしたか?



    我が静岡ではかなりの世帯数で停電が起こったので、大変な思いをされた方も多かった事でしょう‥




    ところがgoogle先生の天気予報によると、にゃんと今日と明日も雨だとか!


    農作物を育てていらっしゃる方や、これから迎える盛夏の水不足を思うと、台風も長雨も無くてはならないものなんですが‥やはり我々サービス業者としては、足を運んでくださるお客様のことを考えてしまうのです



    そこでっ!
    更年期の頭に活を入れつつ、店長は考えました!



    題して、『男前店長の特別企画』!!!!
    これからの天気の動向に関わらず、今日明日とエステコースを受けていただけた全てのお客様には、金額に関わらず1000円以上のアンペルマングッズをプレゼントッッ(画像参照)!!!
    また1000円以上のアンペルマングッズをご購入下さった全てのお客様に、プチリフレクソロジー(20分)のプレゼントォ~~!



    120621_1330~001




    さすが店長!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!










    …てな感じで、お待ちしております。
    お問い合わせは、(054)252-5662まで



    アルテステ

    web拍手 by FC2

    テーマ : ★店長ブログ★
    ジャンル : ブログ

    every time you go away

    台風一過



    昨日の暴風雨は凄かったですね
    清水の方は停電だったとか‥
    皆さん大丈夫でしたか?


    120620_1035~001 (1)

    web拍手 by FC2

    スメルズ ライク ブンデスリーガスピリッツ

    こんにちわ
    店長の利根川です

    いやぁー、やってくれましたね!!サッカー欧州選手権のドイツ!
    強豪オランダを相手に、素晴らしい試合を魅せてくれましたっ




    …いきなり美容とは何の関係もない話題ですみません(笑)





    なにかとドイツと縁のあるアルテステですが、私とドイツ文化の出会いはサッカーだったんです


    店長は、1FCケルンのファンで(ちなみに広報の伊藤はヘルタベルリンのファン)、ベッケンバウアー監督時代の旧西ドイツ代表をオーウェン‥もとい、応援しておりました
    勿論、まだ日本にはJリーグなんて無かった頃です

    リトバルスキー
    つぼルン

    【 画像は、当時大ファンだったP・リトバルスキーと、K=ハインツ・ルンメニゲ 】



    毎週土曜日の夕方になると、「サッカーを愛する皆さん、こんばんは」( ※著者注・今から約30年前にテレ東で放映していた『三菱ダイヤモンドサッカー』の司会をやっていた金子さんの、お馴染みの台詞 ) と挨拶をされていた世代のサッカーファンには、たまらない話題だと思うんですが、実は今のドイツ代表って、この頃のプレイスタイルを髣髴とさせるいいチームだと思うんです


    パワーのある中盤、疾くてボール運びの巧いウィング、信頼の組織力‥
    アルテステチーム女子も、こんな仕事が出来たらいいなぁ‥



    現在、我がアンペルマンショップ®静岡でも、“ブンデスリーガの日本人選手を応援しよう!!”と題したキャンペーンを開催中です!
    『アンペルマン®×ブンデスリーガ』コラボデザインの、目茶目茶かわいい限定モデルTシャツも残り僅か!
    是非、この機会にご来店ください



    p.s.

    ドイツ代表といえば、超イケメン兄貴・レーヴ監督ですよね!店長も大好きです!!
    今回は、こんなお茶目な(?)彼の動画をご一緒にどうぞ


    web拍手 by FC2

    頭痛解消 らくちんマッサージ

    こんにちは、アルテステスタッフの柳原です。

    最近は雨の日が続き梅雨の真っ最中ですね
    頭痛持ちの方は毎日不安定な天気が続き、一番大変な時期ではないでしょうか?!
    戦っている方いらっしゃるんじゃないでしょうか~!??(´∀`)
    という事で今日は頭痛に効く楽ちんマッサージをご紹介したいと思います


    <楽ちんマッサージ>

    (筋肉をほぐしていきます)
    まず、首を真横に向けて頂くと耳の後あたりから肩にかけて筋が出ると思います、
    ここがマッサージポイントです。胸鎖乳突筋という筋肉で頭痛の原因になりがちな筋肉なのです。
    この筋肉をほぐしていきます。

    ayanoimg02.jpg


    (ほぐし方)
    ほぐし方はとっても簡単で、親指で押したりくるくるするだけ!!
    まんべんなくほぐすのがコツです(´∀`)

    胸鎖乳突筋は、頭の神経と深く関わっているので、ほぐす事は頭痛をやわらげるのに効果的なのです。
    胸鎖乳突筋をほぐして梅雨を快適に乗り切っちゃいましょう!

    ayanoimg01.jpg

    柳原

    web拍手 by FC2

    漫画「アルテステ」vol.3

    こんばんは
    アルテステ伊藤です。

    アルテステ使用化粧品「デルマビジュアル®」とは?

    その凄さを理解して頂くため、皮膚のしくみについてのお話を連載します。

    協力:利根川店長の学べる皮膚科学講座

    arteste05.jpg

    ARTESTE06.jpg

    つづく

    伊藤


    web拍手 by FC2

    Du riechst so gut(いいにおいがする)


    120613_1341~002 (3)

    こんにちは 伊藤です。

    現在アルテステ漫画執筆中、利根川編集長から「ブログいつ?」とお叱りの言葉を頂き速度をあげて頑張ります。
    最後の力をふりしぼれーーーーーッ!!

    今回のお昼ご飯の担当は私でした。
    みんなにサンドウィッチを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!

    (何だかおいしそうに見えますが利根川店長の写真の腕+paint.netの力です。)

    皆様からの漫画への感想の数々、本当にありがとうございます。
    漫画続き頑張ります。

    伊藤
    web拍手 by FC2

    Both Sides Now ~アルテステの光と影~

    当店のプロデュースを担当してくれた、(有)PSYSの榊原幸弘社長より、撮影したての写真が届きました!

    IMG_5572.jpg




    アルテステは、このようにフロント(ギャラリー)スペースとエステブース、そしてアンペルマンショップで全く違う3つの顔を持っている不思議なサロンです。
    数々の人気サロンを手がけてきたPSYSさんにも、今回のデザインは初めての挑戦(冒険?)だったそうですが、当初の予想を遥かに超えた、素敵なサロンが出来ました。

    IMG_5535.jpg


    IMG_5584.jpg


    IMG_5563.jpg

    IMG_5586.jpg


    …ぁあ、ナマでお見せしたい(笑)!!
    担当してくださったデザイナーの奥川氏をはじめ、当店を創ってくださった全ての方たちに、ありがとうございます!

    そしてこのブログをご覧の皆様、是非アルテステにいらしてください!
    スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!


    利根川



    web拍手 by FC2

    初めまして☆

    初めまして、アルテステスタッフの柳原です☆

    アルテステはお昼ご飯を順番で作るのですが今日は
    私が担当でした!
    麺を茹でて市販のソースをかけるだけのシンプルパスタ
    だったのですがこれがなかなか難しいですね(゚∀゚)ノ
    「簡単♪簡単♪」と思っていたら莫大な量を作ってしまい
    アタフタ(>.<)汗

    食べでも食べでも減らないです(泣)
    こういう事もありますよね!
    でも、先輩と食べるパスタはとても美味しく感じました!

    皆さんは得意なお料理ありますか?(*´ω`*)


    web拍手 by FC2

    Yes ‥ we are open!

    店長の利根川です
    ドタバタしているせいで、ブログを全然更新できませんでした(汗)‥


    一時はどうなる事かと戦々恐々としておりましたが、工事も無事開店に間に合いました!

    securedownload1.jpg



    オーナーである私が、立案当初からサロンの仕様に関して様々な無理難題を突きつけてしまった為に、店舗デザインと施工チームの方々には言葉には尽くせない程の大変な思いをさせてしまいましたが、その甲斐あって本当に本当に、最上のお店が出来たと自負しています(笑)
    実際に、うちの様なサロンは他に見たことがないです

    意匠もクールでオーセンティック
    対照的に、併設しているアンペルマンショップは元気なキャンディカラーがはじけています

    今回は、それをちょっとだけチラ見せしまーす

    securedownload (4)

    securedownload (3)

    securedownload (5)


    私ども自慢のお店に、どうぞお越しください!
    スタッフ一同、心よりお持ち申し上げております

    web拍手 by FC2
    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
