

    web拍手 by FC2

    『魁!女塾 ~このひとに訊け!~ 』 ‥第1回ゲスト・七瀬(モデル)①

    皆さんこんにちは、店長の利根川です。


    おかげ様でアルテステブログも回を重ね、大変ありがたい事に、お会いした多くの方々から「ブログ、読んでますよ~」と声をかけて頂いたりしています。

    当連載は、「エステのブログとは思えないよねぇ~」、というお声も結構な頻度で頂戴しておりますが、こういう仕事をしておりますと、日々の業務の中で、実に様々な職業の方たちとお会いすることがございます。
    そして、そういった方との何気ない会話の中にこそ、等身大で働く現代の女性たちにとって、キレイで元気な毎日を送るためのヒントが多く含まれたりしているんです。


    こちらでは、サロンで私がお会いした方たちと、 「魁!女塾」 と題した対談企画を始めてみようと思います。
    皆さんも、是非『エステサロンの中って、こんな会話をしてるんだ~』、って覗いてみてください。
    第1弾は、私の永年のお客様で、一番の大親友でもある、モデルの七瀬ちゃんにお話をお聞きしました。
    プロのモデルさんならではの、ためになるお話が満載です!
    それではお読みください。


    私たちはようやく登り始めたばかりですもの、この果てしなく長い女坂をね…(©宮下あきら)

         



        001.jpg

                         七瀬/モデル (東京出身)



         
    利根川 :
    七瀬ちゃんとはもうずいぶん永いお付き合いをしていただいてるけど、ショウにTVに雑誌にと、相変わらず精力的に頑張ってるね!
    モデルさんって華やかなイメージが大きいけれど、精神的なスタミナも、もちろん体力も、人並み以上に必要なお仕事なんじゃない?



    七瀬 :
    はい。
    流石です、先生! その通りです。
    おそらく皆さんが思っていらっしゃるイメージと、実際のモデルのお仕事は、かなりギャップが‥いえ‥“真逆”かもしれません。
    1に体力、2に技術、3にルックス‥かな?と‥
    1の体力には、身体もそうですが、先生の仰るとおり精神的なことも含まれます。
    現場はほぼ毎回違うし、就業時間もまちまち。
    3時間の仮眠をとって、48時間通しで働く事もあります。



    利根川 :
    よ‥よんじゅう‥??
    ひぇ~、まる2日じゃない!



    七瀬 :
    ショーの本番、リハーサル、練習‥と、15cmヒールで長時間歩いたり、或いは同じ姿勢を ジーっと保ってなければならないお仕事もあります。ずーっと同じ姿勢でいるのって、実は動いているよりもキツかったりするんですよ。



    利根川 :
    あ、解る!エマニュエル・ベアールが画家のヌードモデルを演じた映画、 「美しき諍い女」 のワンシーンでも、そんな苦しそうな描写があったね!



    七瀬 :
    だから普段からストレッチをしたり、体幹を鍛えたり、マッサージをしてもらったり‥



    利根川 :
    アルテステで!



    七瀬 :
    …そう(笑)、アルテステで!!! ‥っていうメンテナンスを怠ると歪みやすかったりするんです。
    オフィスワークの方も PCに向かって同じ姿勢が続いたり、営業の方で重い荷物をいつも同じ方向で持っていると歪みやすくなり、痛みを伴ったりするのと同じかな。



    利根川 :
    そう、そうなのよ!
    以前もこのブログで書いたんだけど、骨格の歪みというのは、個人個人が持っている日常の生活習慣などで生じるものなの。だから七瀬ちゃんの言うように、それを正すには日々の正しいケアが必要なんだよね。
    それなのに世の中には、骨盤矯正をすれば体の歪みもお肌のトラブルも全て解消しますよ、みたいなおかしいことをやってる無資格の美容整体師みたいなところが凄く多い。
    本当に必要なのは、歪みを引き起こす癖のある姿勢を止めること、正しいストレッチを根気良く続けること(※)。
    私たちエステティシャンも、常に無理な前傾姿勢でトリートメントを行いますから、気をつけないとね!


    ※ 利根川注 ※
    正しいストレッチの方法は、このサイトのブログに詳しいです。
    豆院長かわゆす。    →     藤接骨院



         018.jpg



    七瀬 :
    それとさっきは3番目に大事なこととしてルックスを持ってきましたが、もちろんこちらも大切で、お顔が小さく、手脚が長く、長身で、バランスが良く、可愛いことに越したことはありません。
    でもモデルとは、皆さんが思っている以上に職人です。
    タレントさんとは違い、如何に商品を良く見せるか ‥ それにはカメラや観客の前に立った時だけがお仕事ではないのです。
    普段の過ごし方だったり、練習だったりが、お仕事なんです。
    地道な練習は、精神性も養わないと厳しいかもしれません。毎日お仕事に行けば時間だけのお給料が頂けるわけではなく、書類選考を通過し、オーディションに受かって、ようやくお仕事をさせてもらえるのです (最近はオーディションをしないものも多いですが‥)。
    書類選考に 20回、30回‥と落ちても、前に進めるタフさが必要です。



    利根川 :
    ぅわ~‥
    こう言っていいのかわからないけれど、それはまさに 「魁!男(?)塾」 的な、体育会系の世界ね。
    例えばステキな男性とのお見合いに、20回も30回も振られてしまったら‥私なら立ち直れない!
    でも確かにそこから何人目かの王子様を射止めるためには、日々の努力や自分磨きを怠らずに、飽くなき挑戦を続けなくちゃいけないのよね!
    それはノルマに追われる営業職の方や、おそらくこの大氷河期に就職活動を頑張ってる新卒の学生さんたちにも言えることで‥これからの社会で自分なりの成功や幸せを掴むには、今後ますます必要になってくる要素かもしれないね。



    七瀬 :
    ここまでお話しすると、 『 我慢、努力‥そんなのばっかりでつまらなそう!じゃあなんでモデルをやっているの?』 、と思われちゃうかもしれませんよネ。
    …でも、どんなお仕事もそうじゃないですか。
    例えば美容師さんも、お店の営業が終わってから終電時間まで、お人形を使って一生懸命練習をしたり、定休日には社外の勉強会に出席されたり、コンテストに挑戦したり‥
    モデル業‥ちょっと地味な面もありますが‥自分が関わった商品がたくさん売れたり、見てくださる方々が笑顔になったり‥、とっても、とっても、やり甲斐がありますよ!



    利根川 :
    そうですね!
    例えば我々エステティシャンの場合は、有難い事にお客様の声が直接いただけるお仕事をさせて貰えています。
    でもどんな職業でも、例え自分の仕事に気付いて貰えなくても、その努力がどこかで誰かを笑顔にしているのよね。
    そうして社会参加をしている限り、そういった誰かの笑顔だけに、私たちは報われるのかもしれない。






    次回、 『魁!女塾 ~このひとに訊け!~ 』 ‥第1回ゲスト・七瀬(モデル)② に続く


    web拍手 by FC2

    アルテステ漫画 傷だらけのPC団

    こんにちは
    伊藤です。

    傷だらけのPC達の奮闘記
    皆精一杯頑張ってくれてます。

    manga01.jpg

    スマホアプリってすごいですね。
    オフィスソフトやスキャナーなんかも出来てしまうなんて…
    感激なのがドイツのラジオが聞けるアプリを見つけたことです。
    昨日ラウドパークだったみたいで


    伊藤
    web拍手 by FC2


    こんにちは
    伊藤です。

    Mac book G4が体調を壊してしまいました。
    artestemac.jpg

    すっかりマックのりんごをかじるのを忘れて描いていたのをお詫び申し上げます。
    これから漫画はPhotoshopなしでの更新になります。

    枯れなめこにならないようにMacには愛を注いでいたのですが。

    伊藤
    web拍手 by FC2

    アルテステからの営業時間変更のお知らせです

    業務拡張に伴って、10/24(水)より営業時間を変更する事になりました。


    新しい営業時間は、12:00~24:00(22:00受付終了)になります。
    尚、時間により予約が混み合うことが予想されます。

    まことに恐縮ではございますが、お問合せ・ご予約のお電話はお早めにお願い致します。



    店主
    利根川 美和


      4c5e842f-s.jpg

     
    web拍手 by FC2

    テーマ : お知らせ
    ジャンル : ブログ

    ズールの寿司屋

    こんにちは
    伊藤です。

    「Sushi in Suhl」
    DDRに存在した唯一の寿司屋の映画 「ズールの寿司屋」
    10月ドイツ公開だそうです。
    日本上陸が待ち遠しいです。
    ズールの寿司屋





    伊藤
    web拍手 by FC2

    たまには映画の話なんぞ③ こらえ性のないフライング編 (※ネタバレ心配なし)

    ある日、見慣れないボールを持った先生がやってきた。
    それは、僕らにとって、
    とてつもない革命のはじまりだった。







    待ちに待った映画が、いよいよ来月の10日から、サールナートホール 静岡シネギャラリーで公開になります。



    『コッホ先生と僕らの革命』
    2011年公開のセバスチャン・グロブラー監督のドイツ映画。



    そして当ブログでも御馴染み・吉川美奈子さんの翻訳作品です。




    こちらでもお話したことがありますが、わたくし店長とスタッフイトーはブンデスリーガの大ファンで、ことに私はもう30年以上前からドイツのサッカーに熱狂しておりましたから、この映画のあらすじを知るまで、いまやドイツの国民的スポーツ…いや、すでに “国技”と言ってもいいほど愛されているサッカーというスポーツが、その国内に於ける歴史の黎明期に、こんな不遇な扱いを受けていたことは、あまりにも意外でした。



    なるほどこの映画で描かれている時代、第一次大戦前の帝国主義ドイツにとって、反社会的(≒親英的)な象徴とも言えるのがサッカーだったのでしょう。
    そう考えれば簡単に合点が行くのですが、それだけに現代ドイツサッカーに見られる熱狂の礎を築いたコンラート・コッホという人は凄いなぁと思いました。
    そんな人物を、あの 『グッバイ、レーニン!』 でアレックスくんを演じたダニエル・ブリュールがやるなんて、時の流れは早いなぁ、と感慨もひとしお…
    アレックスくん、ヒゲ生えてるし (涙)…



    改めて言う事でもないですが、サッカーという球技自体は、古来優秀な戦士を育成するために格好な鍛錬として生まれたものでした。
    囚人の生首を入れた袋を蹴っていたのが始まり、だという通説も有名ですが、古代ローマなどで積極的に取り入れられていたパンクラチオン (拳闘) の例をとるまでもなく、本来、原始的なスポーツとはそういった軍国主義下で育まれたものなのかもしれませんね。



    そんな修練としてのメソッドでしかなかった競技を、健全なスポーツとして昇華させ、子供達や大きな子供達に夢を与えてきた先達達には、コッホ先生のような試練に直面した方が少なくなかったであろう事は想像に難くありません。
    それはあたかも殺人術であった剣術や弓術を、剣道や弓道という 『道(Tao)』 にまで高めた昔の日本人と一緒で、洋の東西を問わずそういう教育者がいたことは素晴らしい事だと思います。



    実は今は亡き私の祖父も、終戦間近に疎開した千葉県で、戦後に入ってから地元中学の教職に就いていました。
    祖父の担当教科が所謂 “敵性言語” の英語であったため(祖父は大変流暢な英語を話す人でした)、職に関しては色んな苦労があったものと思われます。
    教員としての祖父は、バレーボールなどの運動部顧問として子供達へのスポーツ指導に大変熱心で (その反面学校のプールに浮き輪を持った水着姿の小さな孫娘を同行させ、生徒さんたちが水泳の授業をしている1コースを封鎖して遊ばせたりしていたそうです。私は記憶にありませんが。おおらかな時代だったんですね・笑)、実家の彼の書斎にはそういった教育書が沢山並んでいました。
    …身内の事について書くのは大変照れくさいんですが、この映画はそんな彼のことを思い出させてくれ、特別に公開を楽しみにしていた作品でもあります。



    現在、サールナートホール静岡シネギャラリーの上映館に於いてこの映画のお得な前売り鑑賞券を販売しています (一般1400円) 。
    私は既にゲットして、友人の杉山女史と行って参ります!!



    秋深くなった爽やかな1日に、皆様も足を伸ばしてみては如何ですか?
    上映期間は11/10(土)~23(祝)です。
    web拍手 by FC2

    テーマ : これってどお??
    ジャンル : ブログ

    そして、再びスタッフ募集(猫の手も必要としてますッ)!!

    どうせ働くなら、思いっきり やり甲斐のある お仕事をしませんか?
    エステティシャンやセラピストのお仕事は、本来とても楽しいものです
    アルテステでは、無理な売上ノルマに追われてお客様に必要のない商品まで勧めなければならなかったり、マルチのような連鎖取引商法の説明会や怪しい自己啓発セミナーに出席させられるようなことは一切ありません。あなたは真っ直ぐに、エステ技術の向上や、サロン運営に必要なスキルを高めていってくれればいいのです。そうしてあなた自身が自分の仕事に誇りと楽しみを見つけ、お客様に愛されてくれることが、我々のいちばんの目標でもあります。



    美と文化の香り豊かな、楽しいこといっぱいやってます。
    さらに当店では、通常のサロン運営の他にも、企業メセナとして、アート、デザイン、伝統芸能、サブカルチャー、映画、音楽などの文化事業も展開しています。



    絵が好きだったり、モードに興味があったり、学生時代にバンドをやっていたり、漫画を描くのが好きだったり、etc・・そんなあなたには、あなたの考える 『おもしろ』 な企画がカタチになるかもしれません。当店は、そんな “人生に、あとちょっとのプラスアルファ”が愉しめる方には最適な職場かも知れません。



    いずれは あなたらしいスタイルで お店を持ちたいという方にも…
    また 将来は独立を考えているという方には、サロン設営から経営に必要な技術やノウハウを持った、それぞれの業界の頼れるプロフェッショナルチームがオープン後のアフターケアまでがっちりサポートしてくれます。




    もしご興味をお持ちになったなら、先ずは手ぶらでお店へお越しになりませんか?
    美味しいお茶を煎れて お待ちしております。

     募集職種 エステティシャン
     勤務形態 [正]
            [アルバイト・パート] ※要相談
     仕事内容 ●トリートメント含むサロンワーク全般、提携先静鉄ホテルプレジオへの訪問施術
            ●併設旧東ドイツデザインショップの販売(ノルマなど一切なし)
            ●各種イベント業務
     給与  [正] 月給17万以上  
            [アルバイト・パート] 時給800~
     募集年齢 25~40代くらいまで
     応募資格 エステ、リラクゼーションサロンなどで実務経験のある方
     勤務時間 14:00 ~ 22:00
     勤務地 静岡市葵区栄町2-5 アークビル3F
     待遇
            [正] 各種手当(採用期間終了後より支給)
            交通費(25,000円/月まで)、昇給・賞与あり    
            [アルバイト・パート] 交通費(1,000/日まで)
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・※どちらも研修制度あり
     休日
            [正] 定休日(火)の他、週1日シフト制
            [アルバイト・パート] シフト制



    ■ お問い合わせ/e-mail : arteste2012@gmail.com またはお電話で Tel : 054-252-5662


    IMG_5939.jpg

    web拍手 by FC2

    テーマ : ちょっと聞いて
    ジャンル : ブログ

    Sunday Afternoon

    こんにちは!
    店長です。



    すっかり秋めいてきましたね。
    爽やかな風が心地いいですが、朝夕は少し冷え込んだりもして体調を崩されている方も多いようです。
    皆さん、お身体には充分ご自愛くださいませね。



    そんな先日、東京の友人がわざわざ新幹線に乗ってアルテステに遊びに来てくれたので、「パサージュ鷹匠」 内にあるお気に入りのポーランド料理、スマッチネーゴさんへ美味しすぎるランチに行き、陽気の心地よさに少し足を伸ばしてお堀のぐるりを歩いたりしました。



    常日頃、サロンに缶詰になっている私には大変楽しい散策だったのですが、ランチビールを頂いていた友人氏は途中でトイレタイムに突入。
    そこで室内履きを購入するついでに、静岡パルコさんへ立ち寄ってお化粧室を借りたのですが、その特設会場で見つけて…いや、出遭ってしまいました…



           K0010106.jpg
                                                        …じゃん!!



    『魔法少女まどか☆マギカ』 のまどかちゃん等身大フィギュアです。
    遅ればせながら、最近このアニメにハマってDVDを全制覇した店長ですが、いや、よくできてるなぁと感心しました。
    それとは直接環関係ありませんが、タミヤさんにバンダイさん、静岡は模型天国でもあるのですよね。



    ただ確かに1/1スケールって凄いですけど、ジオラマ好きな店長としては、個人的には 『小さいのに、細部まで良く出来てるなぁ』 と感じる小さきものが好きです。
    海洋堂さんの食玩とかストラップなんて、細密で本当に感心します。



    まあそれは兎も角として、ミーハー魂を炸裂しながら写メを撮る私を遠巻きに見る、友人I氏の視線が痛かったです(※店長43さい)。



    K0010107.jpg
                                         マミさんや、ほむらちゃんのも撮りたいなぁ…



    …翻ってドイツ製品ですが、コイツもなかなかに 「きっちりとした」 頑丈な出来のものが多いように思います。



    やはりそれは、ドイツ人らしい真面目で勤勉な性格が出ているのでしょうね。
    ただ逆に、やはりそれにはドイツ人らしい合理性で過剰なデコレートやファンシィからは縁遠く、愛すべき質実剛健な “ちょいダサ” さがあり、そこがアンペルマングッズの持つ 「抱きしめたくなるキュートさ」と、「クールなロック魂」 の秘密であるような気がします。


    …え? “失礼な事を言うな” ?
    ご、ごめんなさい!


    K0010110.jpg



    今日は、そんなアンペルマンファンにもマッサージ好きな人にも朗報!
    本日16時以降に、全てのアルテステメニューから施術を受けられた方全員に画像のアンペルマンピンバッジかアンペルマンの発泡日本酒 『ぷりんせすふらう』 をプレゼント致します!



    予約制となっておりますので、先ずはお電話を!!
    アルテステ×アンペルマンショップ静岡でお待ちしております!!















    web拍手 by FC2

    テーマ : (六∀`)クフッ
    ジャンル : ブログ

    ライト・ヒア・ウェイティング

    今日も一日、終わりました。



    唐突ですが‥



    褒められた話ではないのですが、私は結構ビール片手に〆業務をする人なのです。



    …が、なんということでしょう!



    さ、酒が切れました!!!



    い、いけないッ!!



    このままでは商品に手を付けてしまう(涙)!!!!!



    でもどうです、このボトル。



    可愛いでしょう?美味しそうでしょう (号泣)??



            K0010103.jpg



    決して恋に落ちてはいけないアイドル (脳内で、綾瀬はるかに変換) のマネージャーになった気分です…







    みてたバルは明日が最終日。
    みんな、来てネ!
    web拍手 by FC2

    テーマ : 独り言
    ジャンル : ブログ

    羽衣薪能に行って来ました

              121006_1608~001_r





              121006_1608~002_r







    檜舞台の背景に、三保の海岸。

              121006_1613~001_r





    駿河湾の、深い蒼を望んで。







    「景勝地」という表現は、そこに“自然の歴史”と“文化の営み”が感じられる場所にこそふさわしい言葉なんだと感じました。






    web拍手 by FC2

    テーマ : いってきました^^
    ジャンル : ブログ

    静岡市民必見!



                   uid000001_20120829222611f5963d98.jpg


    御幸町、伝馬町、鷹匠界隈の3つの地区の店が、各店のよりすぐりの味をご用意し、語らい、楽しむ時間をご提供するイベント 『みてたバル』 が開催されます!!

                                ※ 詳しくはコチラをクリック  みてた(御伝鷹)まちづくり協議会



    期間は10/11から12の2日間、我がアルテステからは、アンペルマンショップ静岡としての参加になります。



    ご利用方法は簡単。



    お近くの加盟店舗(当然うちも入ってます)などから予め5枚綴りのチケット(3500円)をご購入頂き、そのチケットを持ってお好きなお店を廻り、お買い物やお食事を愉しんでもらうというもの。



    ちなみに当店では、チケット1枚につき、カワいいアンペルマンのリフレクターキーホルダーか、オリジナルブランドの発砲日本酒 『ぷりんせす ふらう』と交換できます!



    また他にも男女共通のいつでも使える無料マッサージorエステ券など特典サービスもご用意していますので (お祭りだから、店長大奮発!)、この2日間は是非当店へも足を運んでみてください!!



    気になる商品情報は…





              121005_1842~001
    夜道の車からあなたを守る
    アンペルマンリフレクターキーホルダー

    御馴染み緑のGO、赤のSTOPのほか、とってもキュートなANA全日本空輸株式会社とのコラボ限定販売デザインのGO/パーサーバージョン(青)より好きなものをお選びいただけます。





                       121005_1840~002
    ほんのりフルーティーなジャパークリングワイン
    ぷりんせす ふらう

    島根県津和野町の酒造会社さんが、姉妹都市であるベルリンとの国際的なコラボレーションで真面目に作った美味しい発泡日本酒です。
    飲み口のよさについつい飲みすぎてしまわぬよう、エチケットにはSTOPのアンペルフラウ (※女の子のアンペルマンです) を採用しました。





    …開催される地区には、他にも隠れた名店がいっぱいです!!
    MAPを見て気になったお店があったら、この機会に是非訪れてみてください!!













    web拍手 by FC2

    テーマ : (´∀`)
    ジャンル : ブログ

    Reach

    日々是好日。


    今回、ちょっと実篤風に(…どこが?)。


    オープン以来可愛がっている観葉植物、モンステラのモンちゃん1号・2号の成長が著しいです。



                        121004_2125~001




    耐陰性も強くお世話しやすいモンステラですが、既に買ってきたときの2.5倍に届きそうなイキオイ。



    ちょっとコワいくらいです(SRIに電話すべきか)。



    とはいえ夏を越して体力が落ちてるのか、若干葉の色も元気がない様子。



    オープンのお祝いに、同じ頃頂いた胡蝶蘭と共に、そろそろ植え替えをしないといけないかもですね。



    植物の植え替えは、いつも勇気が要ります。




    web拍手 by FC2

    テーマ : 雑記
    ジャンル : ブログ

    I Of The Cat  (`ФωФ') カッ

    嵐の中、ゴーカイな漢あらわる。



    「雨風激しくなったら買い物にも出られないでしょ?コレ、差し入れねー」



    …記録的な台風だった昨日、(有)サイズ社長の榊原さんが、立派な赤カサゴをぶら下げて立ち寄ってくれました(ちなみにこのサイズさんは、アルテステのデザイン施工をお願いした業者さんです)。



    施術室は、絶対に完全個室でね!
    でもイベントの時は、広いホールとしても使いたいの!
    あ、あと白金高輪の本店と同じくらいのボリュームで、アンペルマンの常設ショップも併設するから!!
    スタンドやキャンドルの演出でマッサージができるように、無音・無光にしてね!
    知的でデザイン性の高い設えにしてよ
    スタッフの福利厚生として、まかない厨房を確保しろ



    という私の ワガママ リクエストに根気強く叶えてくれた上、お店の個性を活かしつつここまで満足のいく店舗を創ってくれる業者さんは、日本中探してもサイズさんくらいしかいないと私は確信しています。
    社長、ありがとー!



    それはさておき‥
    ワーーーイ!!
    静岡のお魚だ!!!!!



    …ただ現在ダイエット中につき、早めに夕食を摂ってしまっていた私は、このお魚を調理するのは明日の昼食以降にする事にしました。



    いざ進めやキッチン 目指すはカサゴ



    そして台風一過の今日、早速頂いたお魚を捌く事にしました。



    関係ないけど、皆さんは “たいふういっか” のことを、サザエさん一家みたいなものだと勘違いしていたことはありませんか?
    …べつに深い意味はありませんけど。



    カサゴ ‥ 煮ても、焼いても、揚げても、刺身でもメッチャ美味しい魚ですよね。



    いただいたのは姿のいい、なかなか身の締まった小ぶりながら立派なお魚だったので、そこはシンプルに煮つけにする事にしました。



    先ずはウロコを取って頭を落とし、腸を除きます。この時点でホホや前びれにも結構なお肉がついていることを確認したので、余ったカマも2つに分けてアラ汁にする事にいたしました。
    脂の乗った根魚は、味噌にも良く合います。



    予断ですが、味噌も知り合いのお母さんが丹精こめて手作りをした絶品味噌です!                    
                          
                          121001_1453~002 (1)
                           腸を取ったら、血合いも流水でキレイに流します



    …そういやお休みにわざわざメロンパンやポルチーニ茸を持ってきてくれた杉山さん、閉店間際にビールを差し入れてくれた静ナビの有ヶ谷さん‥ウチって、飲食物の頂き物が多いなあ。



    ありがたや、ありがたや。



    さて。
    画像がお砂糖を使わず、沸騰したたっぷりのお酒と少々の塩・醤油、そして薬味のみで淡く煮付けたカサゴです。



              121001_1511~001_r
                              見た目はアレですが‥



    ぅわぁあああ!美味!!



    ともすればご飯を何杯でもいただきたくなるけれど(いや、それ以上にお酒が欲しくなるww)、お魚の自然の脂が持つ甘みをゆっくりと堪能します。
    噛むほどに染み出す、滋味。



               121001_1532~002_r
                            出汁はカサゴのアラだけで充分!



    アラ汁も、これまたンまい!!



    基本、清水の漁港に屯している目つきの悪い野良猫よりも魚に目がない店長。



    静岡に越してきてホンっトに良かったな!!!



    静岡って、ホントに何でも美味しい (そこかよ)、いいところだなぁ~~(涙)



    やはりそこで暮らす以上、その土地で獲 (採) れる食材を愛していただくことは大切なことですね。



    療養中のスタッフ・イトーが帰ってきたら、早く食べさせてあげたいです。



    決めた!!!



    アルテステのまかないごはん、次の大いなる野望は アルテステで行く! 駿河湾の深海魚・爆釣ツアーです !!
    狙う獲物は バラムツ、来年決行予定 (バラムツで爆釣はマズいか‥;)!!



    竿、買わなくっちゃ!!
    でもその前に、出刃だな!!!!!











    web拍手 by FC2

    続きを読む

    テーマ : 雑記
    ジャンル : ブログ

    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
