

    web拍手 by FC2

    待ちに待った、隣人まつり

    こんにちは、スタッフの川上です
    入梅のせいか、爽やかな風と、お日様の恵みが恋しい日々が続きます

    先月25日に
    静岡市清水区折戸にあります、特別養護老人ホーム羽衣の園様の地域交流活動の場である
    学老所わっぱ様にて『隣人まつり』という、イベントにお邪魔してきました。

    『隣人まつり』とは、隣、近所の皆さんが集まり、ちょっとそこまで、、、おでかけをして
    気軽にお茶会を開く事です。主に60代以上の方々が普段おみえになっておりますが
    お歳を問わずお楽しみいただけます。

    話題は、なんでもよく、趣味のお喋りから恋のお話まで。。。(pq´`)

    以前、私は、介護の仕事をしていました。
    残念な事に怪我により、介護の仕事を辞退しなければならなくなってしまいました。。。

    アルテステで立場は違いますが、介護の現場に携われる事になり
    すごく、すごく、嬉しくなりました。
    また、わっぱさまの活動目的のひとつとして、地域のお歳を召した方々が孤立しないようにという
    ステキな思いに、心惹かれました。

    今回はアロマハンドトリートメントを、皆さまにさせていただきました。

    お邪魔して、さっそく、、、
    DSC_4245.jpg


    温かなお出迎えに感激し、はしゃいでしまいました、、、
    写真、右側のテントを用意してくださいました。
    手作りの飾りがついていて、風が吹くたびにきらきらしてかわいさいっぱいです☆+”

    ちなみに、、、左側の皆さんのいらしゃるところは『レモネード屋さん』です。
    アロマとは違った、甘い香りにそそられちゃいます、ッッ

    ハンドトリートメントのご案内をしに声をかけたら、3月にお邪魔した事を覚えていてくださったみたく
    前回より、スムーズに施術ができました。以前、受けてくださった方は、積極的に回りの方に声かけをしてくださるという、目に移る温かなお姿と、心配りが今も印象に残ってます。

    アルテステ店長、独自のハンドトリートメントは指から始まり、、、終了する時は、冷えていた指先がぽかぽかして、血行がよくなるのでお肌が本来の色に戻ります。

    手は、毎日がんばって働いてくれます。女性のしなやかで柔らかい手、男性のがっちりと頼りがいのある手、
    一日の時間のなかで目元に一番とまる部位かもしれません、、、

    おいくつになられても、なにかのきっかけで手元が不調になっても、大切なお身体の一部です。

    次々と皆さまがおみえくださり、息をつく時間もなく喜ばしいことですが、
    午前中からお邪魔していたので、お腹の時計がグルグルと、いい感じに、、、
    わっぱさまのお母さん的存在、堀さんが
    『アルテステさん一息ついてください』と、
    声をかけていただき、本日のランチをいただきました。


    DSC_4247.jpg

    チーズカレーと特製バーニャカウンターです☆またまた、感激をしてしまいました(p‥q)盛り付けがステキすぎます。
    季節の野菜がお皿を彩り見てるだけでも楽しいです。レストランで出てくるような、メニューが青空の下で、気軽にいただけるのは、わっぱさまのおもてなしのひとつです。
    このほかに、手を休める時間がないわたしたちを気遣って、コーヒーとお菓子をわっぱさま常連のお客様が持ってきてくださいました。たびたびの心遣い、、、感激です。

    写真左上のボトルはアロマオイルです。香りになれていない方も、馴染みやすくオレンジ、ラベンダー、ペパーミントを用意しました。ひとつずつ、お鼻に近づけてもらい、お好きな香りを選んでいただきました。
    わっぱさまにおみえの方、羽衣の園のご入居者様、羽衣の園で働いてるスタッフ様など
    いろんな方がハンドマッサージを受けてくださいました。


    毎日がんばっている手は案外お手入れをしていないことが多く、ご自分で思っているより、お疲れが溜まっている事もあります。

    また、ほんの少し、腕をほぐすだけで肩の重みが和らぐかもしれません。
    今回、受けてくださった方の感想で
    『お、ッ肩が軽くなった』というのが多かったです。

    日々、お忙しいですが、たまにはお身体の声を聞いてあげてください。


    地域活動に力を入れている現場、温かい身近な人の思い、改善しなければいけない現実
    さまざまなことを実感した一日でした。


    最後までお読みくださりありがとうございます。

    web拍手 by FC2

    [漫画]アルテステの守護者

    こんにちは
    伊藤です。
    アルテステの優秀な施術師(+α)を三大人外軍人にしてみた

    manga02_20130615185225.jpg

    最近自分の創作物に迷子になりがちです。
    そして某ケーブルチャンネルの影響でミリタリー趣味に足を突っ込みかけてます。
    シグザウエルは防水で壊れにくいいい子。一番好きなのはルガー。あの洗練されたデザイン

    伊藤仕事しろ

    伊藤
    web拍手 by FC2

    [アルテステ漫画] これが店長だ


    こんにちは
    伊藤です。
    今回はアルテステのコアである
    店長についてのお話です。

    manga01_20130606162441.jpg


    真面目に都心で活躍する店長に長年オトモアイルーよろしくついていた伊藤ですが
    施術後のお客様からは「凄く気持ち良かった」と大絶賛の声を数多く聞いてきました。
    そして自分も練習台になったときに毎度技術力の高さに感心します。

    お魚が絡むと尋常ではないのも事実です。特に蟹は  蟹は

    伊藤
    web拍手 by FC2
    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
