

    web拍手 by FC2

    ピカピカサンライズ・レインボーブルース

    こんにちわ。


    前回、スタッフ・伊藤の漫画で、呑兵衛である事をバラされてしまった店長・利根川です。

    皆さん、今日の金環日食はご覧になりましたか?
    なんと日本で一番きれいなリングを見ることが出来たのは、月が太陽を覆う軌道のド真ん中にあった、ここ静岡だったそうですね(※画像は頂きものです)。

    securedownload (2)



    そこで私も小学生男子のようにキラキラしながら観測メガネを握りしめ、伊藤と2人駿府城のお堀に向かったんですが、今日は天井塗装やさんが入る日だった事をすっかり失念していて、職人さん2人を現場で待ちぼうけさせてしまいました(汗)。

    ~職人さんへ~

    あの時は、本当にごめんなさい!
    笑って許してくれてありがとう!



    というかこの職人さんたち、礼儀正しく人間が出来ていることもそうですが、凄く腕が良くて驚きでした。
    実はこのアルテステ、エステサロンには珍しい、クールモダンでインテリジェンスの高い、それでいて優しさややすらぎを感じるような意匠でデザインされています。
    う~ん、お見せしたい!
    …お見せしたいけど、今回はまだこの位にしておきます(笑)。



    k0010004.jpg


    慌てて出社したベランダから国道1号線を見下ろすと、眼下には笑いさんざめく若人たちが。
    静岡デザイン専門学校の生徒さん達かな?
    生き生き輝いていて、気持ちがいいです。
    若いって、いいなあ。


    でも、




    女あり二人ゆく
    若きはうるわし
    老いたるは
    なおうるわし



    ひとまず、私の大好きなホイットマンの詩で締めくくろうと思います。
    アルテステも、そんなふうに歴史を重ねられるといいなあと思っています。


    では。


    web拍手 by FC2

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    私も出勤前に金環日食を見ましたよ。

    不思議な光景に見とれて、一瞬、時が止まる・・・
    はっ、と我に帰り、再び時は動き出す・・・

    出勤途中に道端で、駅前で、構内で、皆見てましたね。

    拍手ボタン押した後の画像・・・グレートだぜッ!!

    コメントありがとうございます

    『言葉』でなく『心』で理解できた!

    ブログもチェックしててくれてありがとう!
    東京時代からお付き合いくださってありがとうございます
    アルテステは私や仲間達が今までの仕事で培ってきたものの、いわば集大成と言えるサロンになります。相変わらずの職人気質な施術と、程よく粋なおもてなしで、皆さんを飽きさせない愉しい空間にしていくつもりですので、ご期待ください。


    たしか今日はお勤め先で試験でしたよね
    良いご報告をお聞きできるように、検討をお祈りしております!

    No title

    大切なのは、『真実に向かおうとする意志』だと思います。
    向かおうとする意志さえあれば、いつか店長の理想にたどり着きますよ。

    オープンが近付き、少しずつ形になっているとは思いますが、
    愉しい空間が出来上がるよう、期待しております。

    試験の方は無事に終了しました。
    結果は2ヶ月後との事で、乞うご期待!

    下記の引用ですな?

    調べてしまいましたが(笑)

    「わたしは“結果”だけを求めてはいない。“結果”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…違うかい?」(殉職した警官)第59巻


    これは、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくる台詞ですが、まさにその通りですよね
    けだし名言だと思います

    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
