

    web拍手 by FC2

    サールナートホールの森の奥より、愛をこめて

    「東ベルリンから来た女」公開記念トークショー

    「東ベルリンから来た女」にみる
    ドイツ映画の森の奥・・・    
    前代未聞の激舌討論会


    が、去る2月24日の日曜日にサールナートホール静岡シネギャラリーで開催されました。



    IMG_3988.jpg



    アルテステが企画した9月のドイツイベントから約半年、前回のイベントではゲストとして登壇したサールナート静岡シネギャラリーの副支配人・海野農さんと暖めてきたのが、今回のトークショーです。

    昨年度のベルリン映画祭で銀熊賞を受賞したこの映画は、日本での上映にアンペルマンショップジャパンが協賛をし(配給はアルバトロスフィルム。因みに今回プレゼントを提供してくださったのが、東京のアンペルマンショップ白金高輪さんでした)、我等が吉川美奈子さんが翻訳を担当し、静岡での上映を静岡シネギャラリーさんが行う、という…私にとっては大変思い入れのある作品だったわけです。


    IMG_4005.jpg



    当日はうちの新人スタッフの川上ちゃんはもちろん、店長の親友であるデザイナーの杉山さんにも受付けとアンペルマンショップの売り子さんヘルプをお願いしました。



    IMG_4008.jpg



    当然といおうか…アルテステで行われた前回のトークショーとは、会場のキャパシティも段違いに大きかったです。
    ですが、本当に沢山のお客様がご来場くださいました。



    IMG_4042.jpg



      IMG_4130.jpg


          IMG_4120.jpg



    静岡市がカンヌの姉妹都市であることは、皆さま既にご周知のこととと存じます。
    そのためか街にはフレンチレストランも多く、静岡の日仏協会さんもかなり立派なビルを持っています。
    ところがそれに反して、ドイツに関する施設って存外少ないんですよね。


    でも昨年の6月から葵区栄町にアンペルマンショップをオープンさせて、静岡にも一定層のドイツファンがいらっしゃる事を実感するようになりました。


    おかげ様で実はこのあとも、大きなドイツ文化関連のイベントの企画が2つ立ち上がっております。



    1つはおそらく6月頃、建築や製品デザインに関しての激舌討論会(伸井さんの真骨頂ですね・笑)を予定しています。


    そしてもう一つは、あの!劇団SPACとサールナートホール静岡シネギャラリーがタッグを組んだ、大変貴重な催しが行われます。
    こちらはドイツファンのみならず、演劇ファンの方も是非楽しみになさっていてください!
    情報はこのブログでも随時UPしていきます。
    5月12日、何かが起こる!



      IMG_4141.jpg



    画像は、打ち上げのスマッチネーゴさんの美味しすぎるお料理から。
    本当はメインディッシュの画像を上げたかったんですが、何故か反映されない…
    FC2ェ…
    FBのほうで挑戦してみます。




    最期に今回ご協力下さった企業の皆さま、講師の伸井さん、吉川さん、そして何より会場に足を運んで下さったお客様へ…心よりお礼を申し上げます。
    またいずれかの機会で、お会いできることを…






    アルテステ
    利根川 美和

    web拍手 by FC2

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
