

    web拍手 by FC2

    Sliver

    親友に会いに、東京へ行ってきました。


    ところで駿府ライナー(高速バス)って、ネットの早割りを利用すると2000円くらいで池尻大橋まで行けちゃうんですね。
    新幹線では品川まで50分くらいで着いちゃうし、もともと静岡と東京ってそんなに遠い印象がなかったんですが、金額まで新幹線の半額なのかーと思うとますます身近に感じます。



    この池尻大橋、実は私と企画広報の伊藤が永年住んでいた三軒茶屋から地下鉄で1駅。
    久しぶりの都内ではあるけれどまあ去年までずっと住んでたトコロだし、静岡駅からバスに乗って気付いたらここまで運んでこられちゃったし、個人的には140Kmもの距離を隔てている気はしなかったんですね。
    実際、目を閉じれば、当時住んでいた部屋から三軒茶屋の駅までの道のりを、昨日の情景の様に浮かべることが出来るし。


    …が、どうした事でしょう。
    見慣れたはずのキャロットタワー(シアタートラムの入っている、三軒茶屋のランドマーク)や、毎日通勤に使っていた渋谷駅が、なんだか無性に 『 懐かしい 』 のです。
    なんていうか…こう、“遠い”んですね。
    世田谷通りを歩いていると、地下鉄の入り口はここが便利だとか、田園都市線から山手線に乗り換えるにはこの車両に乗ればずっとエスカレーターで行けるとか、トイレはこのビルがキレイだとか、そんな個人的なレギュレーションは体に染み付いてるんですが、なんだか自分が凄く異邦人の様に感じるんですね。


    急な仕事の入った友達と別れ、結局帰りのバスまで2時間以上も予定が空いたんですが(もう少し時間があれば他の友人と会うことも出来たでしょうが)、もう静岡に帰りたくて帰りたくて、ムズムズ。
    お洒落なレストランやカフェをを見ても、食彩館のお魚が恋しくて、ムズムズ。


    結局、バスの乗車場を調べに入ったネットカフェでドカベンを読みながら過ごしてしまいました…
    何してるんだ、店長。
    今思えば世界堂あたりで、静岡では手に入りづらい画材でも買ってくればよかった。


    K0010470.jpg


    画像は、西新宿の交差点。
    私の出たエステ専門学校と勤め先は西新宿だったのですが、その頃から同期仲間との待ち合わせ場所にしていたファーストキッチンは、相も変わらず此処にあります。
    すご…あれからもう、23年以上も経ってるのか。




    表題の曲は、NIRVANA。
    映画を観に行く両親にグランマの家に預けられたカート・コバーンが、「イヤだーー!おうちかえる!おばあちゃんおうちにつれてってよ~!!」と泣いている歌です。
    いつの間にか、静岡が私にとってもホームタウンとなりつつあったのですね。
    新宿の雑踏から帰途に着き、サールナートさんが見えてきた時の安堵といったら。






    PVのフランシスちゃんがカワいい!



    web拍手 by FC2

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
