

    web拍手 by FC2

    『ニセドイツ』完結記念! 「見セドイツ 目で見て楽しむ東ドイツ共産趣味」

    こんにちは
    伊藤です。

    今回、阿佐ヶ谷ロフトAにて行われる企画に参戦することにしました!

    『ニセドイツ』完結記念!
    「見セドイツ 目で見て楽しむ東ドイツ共産趣味」

    阿佐ヶ谷ロフトA告知ページ

    紙で出来た車、トラバントなどを生み出した、ちょっとマヌケで愛くるしい、今は無き国、東ドイツ。そんなアヤシイ共産主義国の、ニセモノ臭い数々の物体を、ビジュアルで次から次へと紹介していきます! 

    メインスピーカー『ニセドイツ』の著者、伸井太一さんを筆頭に、『ラーメンと愛国』など文化史で知られる人気ライター、速水健朗さんや、ナチスオタクとしても有名な『世界軍歌全集』の辻田真佐憲さんなど、数々の東ドイツ関係者が一同に集結!
    司会は「共産趣味インターナショナル」生みの親、社会評論社のハマザキカク。

    そしてネット上で最も東ドイツ情報を配信している、東ドイツ雑貨専門店、イスクラさんの臨時出張所、「店ドイツ」も出店!

    東ドイツの信号機キャラで有名なアンペルマンのグッズを専門的に扱った、アンペルマンショップも出店決定です! こちらは東欧雑貨ファンからマークされていそうな、可愛らしいラインナップが多いです。同店のロケーションも白金高輪と、共産趣味とは真逆な感じですが、存在感を発揮しそうです。


    全国の共産趣味者よ、集結せよ!

    【出演】
    伸井太一(『ニセドイツ』著者)
    速水健朗(ライター/『ラーメンと愛国』等)
    辻田真佐憲(『世界軍歌全集』著者)

    【司会】
    ハマザキカク(編集者/社会評論社)

    7月6日(金) OPEN18:30 / START19:30
    前売¥1,500/当日¥1,800(共に飲食代別)
    前売チケットはローソンチケット【L:35687】とロフトAウェブ予約にて6/15(金)10:00~発売!


    旧東ドイツ(DDR)といえば「アンペルマン」
    今回店長らに許可を頂き、東ドイツの魅力を聞き、語り交流しようと思います。

    とても緊張します、
    共産趣味者の面を持ちつつも、アンペルマンを取り扱う会社として アルテステの看板を背負い責任を持って行こうと思います。



    ニセドイツ 著者伸井 太一さんブログ
    ハマザキガクさんブログ告知
    アンペルマン日本公式サイト
    東ドイツ・東欧・ソ連雑貨店イスクラさんホームページ


    nvagdr.jpg

    アルテステ漫画等でも描写があるように、伊藤はドイツ馬鹿です。
    オフになると更にオスタルギー寄り馬鹿です。
    実は個人趣味の範囲ですが「シクロアルカン」というサイトで東ドイツと東欧諸国の創作をしております。
    そんなオストかぶれの伊藤、今回はしっかり、兎に角緊張感を絶やさずに、交流しようと思います。
    (大事な事なので20回くらい頭に叩き込んでいきます)

    120626_1302~02
    サロンのカウンターに…


    伊藤

    web拍手 by FC2

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ほほぅ、こいつは気合入れて遊びに交流しに行かないとね。

    昔、上司から言われた一言で
    「仕事とは色々と大変で苦しいものだが、楽しんでやると良い方向に進むよ。」
    と言われたものです。
    まぁ、言うは易し、行うは難しですが・・・一理あるかなぁ。

    肩肘張らずに楽しんじゃえー!
    さすれば、素晴らしい交流が芽生えるかと思いまし。

    No title

    コメントありがとうございます

    仕事ではこういうことはできないと思っておりました。
    共に凄い境界線が難しいことになってきましたが、申しわけありませんが楽しませていただこうと思います。

    プリンスデヴィットの試合を見に行くがごとく←
    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
