

    web拍手 by FC2

    「見セドイツ 目で見て楽しむ東ドイツ共産趣味」


    こんにちは
    伊藤です。


    いってまいりました
    阿佐ヶ谷ロフトA
    『ニセドイツ』完結記念!
    「見セドイツ 目で見て楽しむ東ドイツ共産趣味」

    エントランスから東ドイツ国歌「廃墟からの復活」がエンドレスで流れていたときから鳥肌凄かったです

    ニセドイツ著者
    伸井さん曰く今回滑稽なところにツッコミ大会(笑)

    まずはDDR産トラバントのお話から
    共産主義の機能宣伝と資本主義の生活視点の宣伝と…難しい事に納得する前にトラビのCMは凄く頑張ってやけくそになっている事に大笑いしてしまいました。

    可愛い故にアンペルマンと同じくDDRからデザインが健在のキャラ砂男ザンドマン
    彼もまた当時共産主義に従順なエージェントだったというお話
    これがまた凄く面白い解説でした。

    1982年、何と日本(?)に登場したザンドマン
    あくまで「…日本?」ですがw
    (静岡の皆様に伝えるとしては富士山に宝永山を確認しましたww)

    そしてこれもまたとても面白い軍歌のあれこれ
    (解説:世界軍歌全集著者
    辻田真佐憲さん)

    団地の美は建築デザイナーさんとお付き合いが深く惹かれずにはいられませんでした。
    そして東独エロス
    (この辺り是非ニセドイツをお読みいただきたいです)

    20120707110006266.jpg

    20120707110011909.jpg
    皆様美男美女揃いだった気が…(笑)

    携帯カメラ最悪で大変申し訳ございません;

    ふとイデオロギーと聞くと色々問題もありますしどうしても嫌悪される共産主義ですが、ニセドイツは本当難しく考えずに笑って読む面白い本だと思います。

    東ドイツの旧き良き共同体・田舎っぽい懐かしさ
    西ドイツの繁栄への回顧

    なるほど、ふたつともどこか日本人の心に響く思いなんだと思いました。

    TS3I01960001.jpg
    目に砂をぐりぐり

    TS3I0194.jpg
    イスクラさん
    素敵な商品ありがとうございました!

    今回このような素敵なイベントを開催してくださった著名人の皆様、ドイツグッズを出店してくださった皆様
    そして共産趣味者の皆様
    本当にありがとうございました!
    次回のイベントも楽しみにお待ちしております。
    ニセドイツ 著者伸井 太一さんブログ
    ハマザキガクさんブログ
    アンペルマン日本公式サイト
    東ドイツ・東欧・ソ連雑貨店イスクラさんホームページ


    ニセドイツ2に伸井さんからサインをいただきました!!
    アルテステカウンセリングルームにて



    伊藤

    web拍手 by FC2

    コメントの投稿

    非公開コメント

    仰る意味が解かりかねますが!

    ちょ、イトーちゃん

    日本語で桶!!

    しかもアンタ、写真はッ!




    …まぁ、そのくらいまだコーフンしてフンフンしてんでしょうね‥
    一部の方達に待望の画像は、恐らく彼女帰静後にあるでしょう
    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
