

    web拍手 by FC2

    佐野美術館に行って参りました

    定休日に、缶ビール片手に三島まで足を伸ばして、佐野美術館へ行って参りました。



    K0010025.jpg



    こんにちは。店長の利根川です。
    一挙に夏らしい気候になってきた昨日、現在東北芸術工科大学で非常勤講師を勤めていらっしゃる、作家の伊藤尚未氏の展覧会に行ってきました。


    私が始めて伊藤さんと出会ったのは今から2年ほど前、駿河区中原にあるギャラリーサイズさんの企画展での事でしたが、暗く静謐な空間でひたすらに踊りまくる小さいハニワたちを前に、エレクトロな逆光の中大きな瞳をクリクリしながらレクチャーをされる伊藤さんの、怪しい個性豊かな面差しはなかなか衝撃的なものでした(伊藤さんがこのブログに気付かれませんように‥)。
    その伊藤さんの新しい作品を美術館で観られるなんて、とても楽しみです。



    さて。
    私三島は初めてなんですけど、色んな方達から「三島は水の街。家の前を流れる小さな川でオバちゃんが野菜を洗っていたり、生活の中に水路が生きてるところなんだ」、と耳にしていたので、どんな所なのか、とても楽しみです。


    静岡駅から、東海道線に乗ります。


                         120710_1339~001


    この時点で、手には酒が‥






    web拍手 by FC2

    テーマ : 絵画・美術
    ジャンル : 学問・文化・芸術

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
