スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    web拍手 by FC2

    伊藤尚未 電気美術倶楽部 @佐野美術館

                  timthumb.jpg


    一昨日から引っ張ってきた話題ですが、現在、佐野美術館で開催中の、「伊藤尚未 電気美術倶楽部展」に行って参りました。



    あの伊藤さんが佐野美術館で展覧会をすると聞いて、これは是が非でも観に行きたい!と切望していたんですが、この展示の開催日と当店のオープン日がものの見事にバッティングしてしまっていたので、開店後のゴタゴタもあいまって静岡市を出るに出られず、一昨昨日やっと足を運ぶことができました。
    本音を言えば、寿楽園の蛍祭りや、伊藤さんのワークショップも参加してみたかったんですけれど。


                   120713_1520~002_r (1)
                        当サロンの2箇所にに貼られたポスター



    さて今展覧会ですが、トリッキーな仕掛けが随所に設けてあり、その度「ムムッ?」とか「やや!」とか、仕掛けを探るのもまた楽しい素敵なものでした。
    …そもそも我々昭和50~60年代育ちは、小学館や学研の学習雑誌についていた、日光写真とか、自作の紙製蓄音機で聴くソノシートのレコード(大抵ウルトラマンの主題歌とかだった)なんかにワクワクした世代なので、伊藤さんの作品群から伝わるノスタルジィには曰く言いがたい郷愁を覚えてしまうのかもしれません。



    特に私の場合は、高校の時に所属していたアマチュア無線部で日がな鉱石ラジオだのお風呂の満水ブザーだのを制作したりしていた変わった女子だったので、剥き出しの基盤がキラキラ光る様などは、どこからかはんだの焼ける匂いまで漂ってきそうな気がして、大変居心地のよい空間に感じました。



    残念ながら会期があと僅かなんですが、ご興味をそそられた御仁がいらっしゃいましたら、是非この連休にでも訪ねてみては如何でしょうか?




    利根川


    スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
    ジャンル : 学問・文化・芸術

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むむっ、明日までなのか・・・

    ノスタルジックな作品を見てみたかったが、残念。


    店長、これからは山ガールに代わって、電子ガールの時代が来ますよ!

    来るかな・・・

    来ないかも・・・

    >名無しさま

    そうなんですか、残念ですね。

    …でもここだけの話なんですが、実は伊藤さんの作品を是非当サロンの空間でも展示してみたくて、作家さんに交渉中させて頂くつもりなnです。
    あの、極限まで明りを落とした施術質で、試験管と小さな磁石が織り成す涼しい音色に合わせてオイルマッサージをする‥ぅう~ん、ワクワクします!


    でも美術館で企画展をされている伊藤さんが、果たしてエステサロンでの展示を引き受けてくれるのか?そもそもスケジュールは大丈夫か?!…う~ん。
    でもそれを言ったら、ロッソ展の実現だって同じだしなあ(芸術家の方達の意外なフレキシブルさには、ホント感謝です)。





    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。