

    web拍手 by FC2

    マイルドで行こう ~ Born To Be Mild ~ 

    今回は怒らずに、マイルドで行こうと思います。



    本日仕事中に、電話が鳴りました。
    お客様だといいなぁ~、と出てみたのですが、『株式会 社レッ●ゾーン』 と名乗る名古屋の企業でした。



    …実は以前もTwitterで呟いた事があるのですが、この会社つい最近も掛けてきたことがありまして、その時の対応がちょっとなんだかなぁ?という感じだったので、丁重に、しかしながら2度と掛けてくれるなよ?という旨を伝えお断りさせて頂いたばかりだったんです。
          ハ,,ハ
         ( ゚ω゚ )  お断りします
        /    \
      ((⊂  )   ノ\つ))
         (_⌒ヽ
          ヽ ヘ }
     ε≡Ξ ノノ `J



    前回かかってきたのは必死にサロンのお風呂を洗っている時で、ストッキングも脱いだ状態でビショビショになりながら受話器を取ったのですが、敬語も満足に使えないホストのキャッチみたいな喋り方をした若造君がひたすら要領を得ない話をしてきて、断っても断っても支離滅裂な事を言って電話を切らせてくれないわけです。
    そのため開店前の戦争のような時間帯にセールス電話はやめてほしいこと、今はSEO対策より急務な事案が沢山あるからもう電話を掛けてこないでほしい事を告げ (それはホスト君も納得してくれた)、結構強引に話を切り上げたのです。


    念のため、後で社名とかかってきた番号をgoogle検索してみたら、まあビックリするほど苦情の情報ばかりが出てくる会社でした。
    「詐欺」 なんて物騒な単語もバンバン出てきますし、そもそもgoogleに検索キーワードを入れると、『株式会 社レッ●ゾーン 評判』 、『株式会 社レッ●ゾーン 迷惑電話』 、『株式会 社レッ●ゾーン ブラック』 、『株式会 社レッ●ゾーン 2ch』 、 『株式会 社レッ●ゾーン 迷惑』 、っていう予測変換がイキナリ並んでしまうような、まぁそんな企業なんです。


    どうやらこの企業、以前はgoogleやyahooの正規加盟店ととれるような、紛らわしいセールストークでテレアポを仕掛けていたちょっとホントに残念な会社のようで、こんなブログ や、 こんなブログ まで引っかかってくる始末 (うわー、記事にしたことで私にも送られてくるのかしら?脅迫メールw)。

    2ちゃんの書き込みにまで目を光らせているようで、気に入らないレスに削除依頼してるURLも引っかかったけど、他人のコンプライアンスにそんな目を光らせているなら、まずは自分達の商道徳に関する理念を改善する方が先決だと思うんだけど。マトモな企業なら 「googleのほうからきました」 なんてことしませんよね?
    こんな声が沢山上がっている事自体が問題なんだと思います。


    そもそもSEO対策を売り物にしてるクセに、 「SEO」 で検索してもこの会社の企業名がちっとも上がってこないのは何故なんでしょう???


    今日のオペレーターも断っても断っても話を切り上げさせてくれずに (しかも常に失礼で居丈高な口調)、致し方なく一方的に受話器を置きました。
    断っても、着信拒否しても、また違う番号でかかってきます。

    仕方なく今回は株式会 社レッ●ゾーンの本社に停止依頼を掛けましたが、またかかってくるなら、イマイさんばりの対応でからかってやろうと思うんですが、どなたか面白い案があったら教えてください。
    ここで募集します(笑)。


    ※ イマイさんとは




    電話先も勤務時間中だってことが念頭にないんでしょうね。

    今日の画像は、店長趣味の似顔絵です。まだ線画のアウトラインですが。
    こないだの定休日に描いた、DDTの飯伏です。
    いつか格闘家の方も呼びたいです。





    店長でしたっ


                          120803_1743~001


    web拍手 by FC2

    テーマ : なん・・・・だと・・・!?(゜Д゜ )
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
