

    web拍手 by FC2

    Mobile Warrior-Gundam,Gundam!!!

    当ブログで 「次の掲載はいつ?」 とよくお声を頂いている、アルテステの有能な企画広報スタッフ・イトーの連載がゆるりゆるりと再開しました。
    彼女の体調を案ずる言葉を掛けてくださった皆さんには、ほんとうに感謝してもしきれません。

    …しかしなんであの漫画に出てくる私は、あんなどSキャラ設定なんでしょうね?
    イ、イトーちゃん‥



    実はそんな 店長(わたし)に対して、初対面から 「利根川さんって、最初はもっとコワい人かと思ってました‥///」 と言い放 ちやが った命知らずの男性がいます。
    それが静岡ナビゲートの有ヶ谷氏です。



      ちなみにその時の私の心象風景
             ↓

            ( ゚д゚)
            (| y |)


            (゚д゚ )
            (| y |)


            ( ゚д゚ )
            (| y |) …。



    静岡ナビゲートさん(通称・静ナビ)とは、静岡市内のアンテナの張った情報を発信している新しいポータルサイトで、情報の切り口が綿密な取材を前提としたオリジナリティに溢れていて、読み物としてもとても面白いので私もちょくちょく拝読させてもらってるんです (我がアルテステも広告利用させて頂いてます)。



    その静ナビさんの “会社の顔” とも言うべき有ヶ谷氏が 「面白いお店がオープンするんですよーー」 と教えてくれたので、グランドオープンを目前に控えたサブカルチャーBAR、UCに無理を言って連れて行ってもらいました!!



    UCさんは、もともと両替町に 『GBAR』 という名前で運営していたそうなんですが、今回場所をドンキホーテの真向かいに移し、名前も新たに 『UC』 として生まれ変わったそうです (命名は、ガンダムUCからきているとかいないとか‥)。
    TVや雑誌などでもちょくちょく取り上げられていた、“知る人ぞ知る” 名店だったらしいので、ご存知の方も多いかもしれませんね。


    アニメなどここン10年観ていない店長ですが、ファーストガンダム世代でもあり (‥そしてアンドリューWKのファンでもあり・笑)、ワクワクしながらお店のエントランスをくぐると、いきなり 1/12 スケールのガンダムが!


                         120809_2251~001

                                 どーーん!






    このガンダムは、ドンキの前を歩いていると目が合います。




                            …そしてメニューが、これ。
     
                  39_r13_free01_01_5_img.jpg

                              ばばーーん


    悩みに悩んで、この中から黒い三連星をお願いします。
    「甘さを抑えて」 というオーダーにも対応してくれ、大変美味しくいただきました。


    さてこのお店、特筆すべきはマスターである kaiくんの魅力。
    もとV系バンドマンであったという端整なマスクを持ちながら、『残念イケメン』 の称号を欲しいままにするオタクっぷり (※誉めてます)。
    しかもマンガ・アニメや音楽はもちろん、若いのにまぁどんなカテゴリーに話を振ってもホームランボールを投げてくる。『お前はホントは幾つなんだ!!』 と言いたくなります(※誉めてるんです)。
    この日は静岡市の隠れた歴史について大いに盛り上がり、キシリアさんのカクテルをお替りしてお店を後にしました。
    あ、お値段も良心的でしたよ。


            120809_2254~001120809_2254~002




    サブカルバー・UCさんは
    静岡市葵区呉服町2-9-6辰巳ビル2F(江川町通り沿い)
    TEL 054-221-1756

    こころゆくまで盛り上がりたい夜に、行ってみては如何でしょうか?








    …しかし。
    店長は今回も、エステサロンのブログらしくない記事を書いてしまった…


    スタッフに怒られる…



    ……。





        ,, ‐' ´  ´´   ´ー:z.._
        /'             `ヽ_
      /!'                `ゝ
    . (           ,、 ,イ  ,、 、  `ヽ
      ゝ   ,イ-ト、リ_ヽノ V´ レ',.-、 , )!
    . (/     )´、r‐o-=' /=c<,ィ ル'
      !  r‐、 }  ,,ー‐'  ( ー-' !/     r───────
      ヽ {.fi {( ;;;;;     _」  │   ノ 殴ったね……
    .  ヽ. `ー;`'     r─-、´  /    '⌒i      
       _`ヽ {    └--‐'  /┐    `ー──────
        |  ̄ ̄ ̄|┐  ´,. ‐'´  「7



             , イナ=--'''´ |ノ  )ノ_l/_,.へ    ト、 }
            人{、y====、、     ノ,,,゙二ヽ ) ,  },レ'
          く       (cト} ' ;'    /´(r゚)`'∠ノ ノ
      ,.-‐、   ノ   ..`ー-─‐' "    ( ー- '゙ ! ,r‐('
      i ,ゝ(. (  :::::::             丶.    .! ,)
      ! { ( {  )´::::::::            _,.ノ     |'    もっと殴ってくれ!
      ヽヽ )ヽ(_      ;,,______`"´     l
       ヽ、__,ノ        |ー──----7     ,'
          (_,.        { , -─-、 /    /
           ノ        `'ー----`'    /



    web拍手 by FC2

    テーマ : なん・・・・だと・・・!?(゜Д゜ )
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
