スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    web拍手 by FC2

    ドイツイベントまであと10日!

    「映画に見るドイツ文化の深層(真相)』トークショー


    …が、いよいよあと10日と迫って参りました!
    既に多くのお問合せ&お申込を頂いており、「ドイツ」というキーワードへの予想以上の反響に、我々も驚いていいるところです。




    一般によく言われるのが、ビールと、ヴルスト(ソーセージ)と、サッカーの国が、ドイツ。
    でも興味を持って知ってみると、ビールと、ヴルストと、サッカーだけじゃない国が、ドイツ。
    まあ、当たり前ですが(笑)。

    特に、ここ数年で多くの映画祭が開催されるようになったドイツ映画は、今一番注目すべきコンテンツの一つであると思います。

    19世紀初頭に生まれたジャーマンシネマは、その永い歴史の中で、様々な芸術的手法の挑戦がなされてきた事でも知られていますが、今回のトークショウではその技法的な‥或いは形式的なエルディション(うんちく)はさておき、知っていると作品がグン!と面白くなるこの国の文化背景や、ちょっとした舞台裏話にヒューマンストーリー、ややマニアックなドイツ商品のお話などが満載な愉しい催しとなるでしょう!
    ・・・たぶん。




    あ、いや、すみません!!
    当日の細かい内容は、私にもまだ知らされていないんです(笑)。






    ただ、 実際に多くのドイツ映画の字幕翻訳を手がけている吉川さんと、多くのオスタルギスト(※…って、この呼び方で合ってるんだろうか;)から絶大な支持を受けている『ニセドイツ』の著者である伸井さんのお2人が、ご来場のお客様を笑いと感心のトリコにすべく(そしてまた一人、コアなドイツファンを増やすべく)皆様を待ち受けておられますので、少なくともおよそ2時間のトークショウがあっという間に感じられる愉しい時間になることはお約束できます!!



    ご興味のある方は、是非ともこの機会にお申込ください!
    企画者一同、心よりお待ち申し上げております!!!





    オスタルギー(ドイツ語: Ostalgie)とは、東ドイツの存在した時代、および当時の事物への郷愁のことである。ドイツ語で「東」をあらわす「オスト(Ost)」と「郷愁」をあらわす「ノスタルジー(Nostalgie)」の合成語。
    (Wikipedia引用)




       2tsume.png


    スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    テーマ : お知らせ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。