

    web拍手 by FC2

    ドイツ映画トークショウイベント開催しました!

    人と人がつくりあげた、特別な時間


    かねてよりお知らせしておりました、『映画に見るドイツ文化の深層/真相』 トークショウイベントを、去る8日の土曜日に開催いたしました。



    ご参加くださった皆様にはご実感いただけたことと思いますが、本当に盛りだくさんな、愉しいイベントになりました。

    ドイツ映画というコンテンツを通して、地域の様々な世代の方たちが同じ空間を共有できました。
    また、「面白かった!」、「ドイツに興味を持った!」、とお帰りになった皆様の笑顔が心に残り、私自身、今も胸がいっぱいです。


    P9086512.jpg


    アルテステの記念すべき第一回目の文化イベント企画は、期待以上の成功を収めたと思います。
    ご協力くださった静岡企業の皆様、翻訳家と興行者という立場から貴重な(そして少なからずマニアックな)裏話を聞かせてくださった吉川さんと海野さん、そして何より会場にお集まり下さった多くのお客様(中にはわざわざ愛知から足を運んでくださった方も…)と、豊富な知識とあたたかなユーモアを織り交ぜながら愉快に会の進行を勤めてくださった伸井さんに、心から感謝を申し上げます。


    P9086515.jpg


     P9086539.jpg


     P9086533.jpg


    …そして個人的な話で恐縮ですが、この催しに企画段階から深く関わり、そして誰よりも楽しみにしていた企画広報スタッフのイトーちゃんに、ありがとう。
    早く身体を治して、戦線に復帰してください。
    驚くほど沢山の人が、君を待ってるよ。





    また、今回のイベントを見逃した方にも朗報!
    次回のドイツイベントは「建築や製品デザインに見るドイツ文化の深層(※思いっきり仮題)」を予定しています!
    開催は恐らく半年後くらい。
    ショウの企画・メインパネラーは勿論、伸井太一氏!!
    知識欲も満たされつつ、『愛しくて、やがてトホホな』 ドイツのお話が次回も満載になること必至!!!
    皆様、是非楽しみにしていてください!


     P9086536.jpg


    Special Thanks

    (メイン協賛) フォルクスワーゲン静岡平和様

    (協賛・運営協力) 静岡ナビゲート有ヶ谷さん

    (協賛・広報・設営・撮影)(有)サイズ様

    (後援) 静岡エフエム放送局 K-MIX 日吉さん

    その他/呉服町サブカルバーUCさま 社会評論者ハマザキカク濱崎さま いつも美味しいお酒をありがとう!モンマート塚本様 そして静岡で一番初めに友達になってくれた杉山裕子さん、早い時間から受付までありがとう!





    そして、このブログを読んでくださってる全ての皆様。
    これからもアルテステを宜しくお願いします。



    代表
    利根川 美和




    web拍手 by FC2

    テーマ : ★店長ブログ★
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    このたびはありがとうございました

    アルテステの利根川様、関係者の皆様
    このたびは貴重な機会をいただきまして、ありがとうございました。とても勉強になりましたし、大勢の方々と楽しい夜を過ごせてよい1日となりました。改めて御礼申し上げます。普段は住んでいる場所も違うし職業も違うけれど、「ドイツ映画」というキーワードで楽しいひとときを共有できるというのは本当に贅沢なことだなぁと改めて思いました。

    ところでお客様からご質問いただいた件(古い映画のエンドロールに出てくる風見鶏マークの件です)ですが、少しお時間をいただいてよろしいでしょうか?調べてみますね。質問してくださった方が見てくださるかもしれませんので、またこのコメント欄に書かせていただいてよろしいでしょうか?

    それでは、いろいろ本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。関係者の方々や、当日はいらっしゃれなかった方に、どうぞよろしくお伝えくださいませ。

    No title

    吉川さま

    こちらこそ先ずなかなか聞くことのできない貴重なお話を沢山有難うございました!!
    吉川さんも仰るとおり、あらゆる世代の、あらゆる職業の方たちが一堂に会して、同じ文化の魅力を共有する事が、このイベントを立案した最大にして1番の目的でした。

    そういった意味からも、このイベントは大成功を収めたと言っていいと思います。


    私からも皆様にお礼申し上げます。


    また鶏の件ですが、私も気長に愉しみにしておりますので、真相がお解かりになりましたら是非教えてください。


    なおご本人のみならず、当ブログにリンクしている吉川さんのブログ(字幕ほにゃく犬のドイツ映画鑑賞日記)もすっごく面白いですよ!
    ご一読の価値アリ!です!!


    …いっやぁ、(ドイツ)映画って、ホンットにいいですねぇえ~
    それではまた!
    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
