

    web拍手 by FC2

    I Of The Cat  (`ФωФ') カッ

    嵐の中、ゴーカイな漢あらわる。



    「雨風激しくなったら買い物にも出られないでしょ?コレ、差し入れねー」



    …記録的な台風だった昨日、(有)サイズ社長の榊原さんが、立派な赤カサゴをぶら下げて立ち寄ってくれました(ちなみにこのサイズさんは、アルテステのデザイン施工をお願いした業者さんです)。



    施術室は、絶対に完全個室でね!
    でもイベントの時は、広いホールとしても使いたいの!
    あ、あと白金高輪の本店と同じくらいのボリュームで、アンペルマンの常設ショップも併設するから!!
    スタンドやキャンドルの演出でマッサージができるように、無音・無光にしてね!
    知的でデザイン性の高い設えにしてよ
    スタッフの福利厚生として、まかない厨房を確保しろ



    という私の ワガママ リクエストに根気強く叶えてくれた上、お店の個性を活かしつつここまで満足のいく店舗を創ってくれる業者さんは、日本中探してもサイズさんくらいしかいないと私は確信しています。
    社長、ありがとー!



    それはさておき‥
    ワーーーイ!!
    静岡のお魚だ!!!!!



    …ただ現在ダイエット中につき、早めに夕食を摂ってしまっていた私は、このお魚を調理するのは明日の昼食以降にする事にしました。



    いざ進めやキッチン 目指すはカサゴ



    そして台風一過の今日、早速頂いたお魚を捌く事にしました。



    関係ないけど、皆さんは “たいふういっか” のことを、サザエさん一家みたいなものだと勘違いしていたことはありませんか?
    …べつに深い意味はありませんけど。



    カサゴ ‥ 煮ても、焼いても、揚げても、刺身でもメッチャ美味しい魚ですよね。



    いただいたのは姿のいい、なかなか身の締まった小ぶりながら立派なお魚だったので、そこはシンプルに煮つけにする事にしました。



    先ずはウロコを取って頭を落とし、腸を除きます。この時点でホホや前びれにも結構なお肉がついていることを確認したので、余ったカマも2つに分けてアラ汁にする事にいたしました。
    脂の乗った根魚は、味噌にも良く合います。



    予断ですが、味噌も知り合いのお母さんが丹精こめて手作りをした絶品味噌です!                    
                          
                          121001_1453~002 (1)
                           腸を取ったら、血合いも流水でキレイに流します



    …そういやお休みにわざわざメロンパンやポルチーニ茸を持ってきてくれた杉山さん、閉店間際にビールを差し入れてくれた静ナビの有ヶ谷さん‥ウチって、飲食物の頂き物が多いなあ。



    ありがたや、ありがたや。



    さて。
    画像がお砂糖を使わず、沸騰したたっぷりのお酒と少々の塩・醤油、そして薬味のみで淡く煮付けたカサゴです。



              121001_1511~001_r
                              見た目はアレですが‥



    ぅわぁあああ!美味!!



    ともすればご飯を何杯でもいただきたくなるけれど(いや、それ以上にお酒が欲しくなるww)、お魚の自然の脂が持つ甘みをゆっくりと堪能します。
    噛むほどに染み出す、滋味。



               121001_1532~002_r
                            出汁はカサゴのアラだけで充分!



    アラ汁も、これまたンまい!!



    基本、清水の漁港に屯している目つきの悪い野良猫よりも魚に目がない店長。



    静岡に越してきてホンっトに良かったな!!!



    静岡って、ホントに何でも美味しい (そこかよ)、いいところだなぁ~~(涙)



    やはりそこで暮らす以上、その土地で獲 (採) れる食材を愛していただくことは大切なことですね。



    療養中のスタッフ・イトーが帰ってきたら、早く食べさせてあげたいです。



    決めた!!!



    アルテステのまかないごはん、次の大いなる野望は アルテステで行く! 駿河湾の深海魚・爆釣ツアーです !!
    狙う獲物は バラムツ、来年決行予定 (バラムツで爆釣はマズいか‥;)!!



    竿、買わなくっちゃ!!
    でもその前に、出刃だな!!!!!











    web拍手 by FC2
    そして本日の表題曲。




    Eye Of The Tiger - Survivor


    はい、サバイバーのアイオブザタイガーですね。
    この楽曲は、カラオケでイトーの持ち歌でもあります(ホントにどんなエステサロンや‥)。


    美味しそうなお魚を目の前にした店長の頭の中には、この曲の導入部の♪ジャッ、ジャッジャッジャ!ジャッジャッジャーーー!!!がヘビロテします。







    あ、Eye Of The Tigerと言えば一言言わせてください。


    ロッキーは2までです!!!!!









                                  ※ミスターTはすき




    テーマ : 雑記
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
