

    web拍手 by FC2

    Sunday Afternoon

    こんにちは!
    店長です。



    すっかり秋めいてきましたね。
    爽やかな風が心地いいですが、朝夕は少し冷え込んだりもして体調を崩されている方も多いようです。
    皆さん、お身体には充分ご自愛くださいませね。



    そんな先日、東京の友人がわざわざ新幹線に乗ってアルテステに遊びに来てくれたので、「パサージュ鷹匠」 内にあるお気に入りのポーランド料理、スマッチネーゴさんへ美味しすぎるランチに行き、陽気の心地よさに少し足を伸ばしてお堀のぐるりを歩いたりしました。



    常日頃、サロンに缶詰になっている私には大変楽しい散策だったのですが、ランチビールを頂いていた友人氏は途中でトイレタイムに突入。
    そこで室内履きを購入するついでに、静岡パルコさんへ立ち寄ってお化粧室を借りたのですが、その特設会場で見つけて…いや、出遭ってしまいました…



           K0010106.jpg
                                                        …じゃん!!



    『魔法少女まどか☆マギカ』 のまどかちゃん等身大フィギュアです。
    遅ればせながら、最近このアニメにハマってDVDを全制覇した店長ですが、いや、よくできてるなぁと感心しました。
    それとは直接環関係ありませんが、タミヤさんにバンダイさん、静岡は模型天国でもあるのですよね。



    ただ確かに1/1スケールって凄いですけど、ジオラマ好きな店長としては、個人的には 『小さいのに、細部まで良く出来てるなぁ』 と感じる小さきものが好きです。
    海洋堂さんの食玩とかストラップなんて、細密で本当に感心します。



    まあそれは兎も角として、ミーハー魂を炸裂しながら写メを撮る私を遠巻きに見る、友人I氏の視線が痛かったです(※店長43さい)。



    K0010107.jpg
                                         マミさんや、ほむらちゃんのも撮りたいなぁ…



    …翻ってドイツ製品ですが、コイツもなかなかに 「きっちりとした」 頑丈な出来のものが多いように思います。



    やはりそれは、ドイツ人らしい真面目で勤勉な性格が出ているのでしょうね。
    ただ逆に、やはりそれにはドイツ人らしい合理性で過剰なデコレートやファンシィからは縁遠く、愛すべき質実剛健な “ちょいダサ” さがあり、そこがアンペルマングッズの持つ 「抱きしめたくなるキュートさ」と、「クールなロック魂」 の秘密であるような気がします。


    …え? “失礼な事を言うな” ?
    ご、ごめんなさい!


    K0010110.jpg



    今日は、そんなアンペルマンファンにもマッサージ好きな人にも朗報!
    本日16時以降に、全てのアルテステメニューから施術を受けられた方全員に画像のアンペルマンピンバッジかアンペルマンの発泡日本酒 『ぷりんせすふらう』 をプレゼント致します!



    予約制となっておりますので、先ずはお電話を!!
    アルテステ×アンペルマンショップ静岡でお待ちしております!!















    web拍手 by FC2

    テーマ : (六∀`)クフッ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    アルテステ

    Author:アルテステ
    はじめまして!

    6月9日OPEN
    正しく智をもって美を追求する複合型ケアサロン
    「アルテステ」です。

    静岡県静岡市葵区伝馬町23-2
    ホロスコープ伝馬町703

    ご予約、お問い合わせはこちらから
    Tel:054-252-5662
    e-mail : arteste2012@gmail.com

    最新コメント
    最新記事
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
